2017 志賀草津道路の雪の回廊へ

半年ぶりのツーリングはまたまた深夜明け。

金曜日に志賀草津道路の雪の回廊に行くというツーリングコミュのプランがあり。
木曜日の夜が深夜の仕事だったので、無理をするのはやめておこう、と思ったのですが・・・
頑張って目覚ましをかけたら起きられたので、
ちょっと遅れて横川SAで皆さんに合流し、そこから軽井沢のステーキ屋さんへ。

カウボーイステーキ外観1
開店前にステーキ屋さんに到着。本日のメンバー、かねごんさん、ちゃそばさん、かんぞーさん、ワタシ。

カウボーイステーキ外観2
中軽井沢の『ザ・カウボーイハウス』 11時開店。6月から11:30開店に変わる模様。

店内
店内はこんな感じ。ステキです。

フィレステーキ100
私は国産のフィレステーキ100gと、ライスをガーリックライスに変更で野口英世×3。

フィレステーキ完食
完食(あ、クレソン残しちゃった・・・食べられないわけではないんだけど、なんとなく。)
美味しゅうございました。店員さんが『ご飯を鉄板に入れてソースと混ぜて食べると美味しいですよ』と言ってくれたので、やってみたらこれは至福。お行儀が悪いから外ではやっちゃだめよ、って言われそうですが、店員さんのお墨付きなのでセーフ。

浅間山
食後は、鬼押しハイウェーを通って北上。浅間山、今日もキレイです。

直線道路
ちょっと北海道チックな直線道路。

途中の桜
途中、万座鹿沢口の近くの桜の前で。標高が高いのか、桜の種類が違うのか、今が満開な感じでしたね。

志賀草津道路へ
万座ハイウェーを抜けて、志賀草津道路へ。雪、多いです。いい感じです。

雪の壁
雪の回廊に到着。ここ、何度か来てるけど、私が見た中では一番の高さです。

3℃
ちなみにこの時の気温、3℃。なぜかメッシュのツーリングパンツで来てた人がいたのはナイショ。

日本国道最高地点
日本国道最高地点。快晴だと嬉しいですね。

最高地点2
バイクとともに。

横手山
もう少し進んで横手山へ。

横手山2
山もキレイ。

ここからは、草津でちゃそばさんおすすめのパックを買って(写真がない・・・)、家に帰ります。

こいのぼり
帰り道でみかけた鯉のぼり。

走行距離
到着。441km。疲れて給油しなかったから燃費わからず。

今、シフト的に土日休みなのでなかなかツーリングに行く気にならないのですが、来月から金曜日休みになるので、もう少しバイクで出かけたい今日この頃。

おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

最高でした!

お疲れさまでした。
以前は花散らしの原因でしたが、すっかり卒業できましたね(笑)。
来年は福島にも行きましょう♪

Re: 最高でした!

> お疲れさまでした。
> 以前は花散らしの原因でしたが、すっかり卒業できましたね(笑)。
> 来年は福島にも行きましょう♪

ベストな日に企画して頂き、ありがとうございました。
三春は何としてもリベンジしたいところです。風は嫌だけど・・・
プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる