スポンサーサイト


2017 弘前城に桜を見に行く その3(最終回)

翌朝。

朝風呂
まずは朝湯へ。あ、ここのお風呂、露天ではないんだけど、大きく窓が開けられるようになっていて、
桜が活けてあって、桜を見ながら、日本酒とリンゴジュースがタダで飲めるようになっていました。
ほかにも人がいたからさすがに写真撮れなかったけど。

朝の廊下
お部屋に続く廊下はこんな感じ。

朝食1
朝食。お魚は『鮫』でした。私は好きな味だと感じましたね。

朝食2
この地方の名物。『帆立の貝焼き味噌』。4年前に青森で今のバイクが故障した時、レッカーのお兄さんが、
『チャンスがあったら、帆立の貝焼き味噌、食べて行って下さい。ウマいですよ』って言ってたのを聞いてから、
気になってたんですよね。美味しゅうございました。味噌の味がちょっと濃いめ。

朝食3
ヨモギ饅頭。甘さ控えめで幸せなデザートでございました。

アイスキャンデー
そうそう、お風呂から出たところに、アイスキャンデーとごぼう茶とリンゴ酢が食べ放題&飲み放題。
昨日の夕方は缶ビールも置いてました。

今日はのんびり帰るつもりで、チェックアウトの12:00まで部屋でゴロゴロ。
いっつも予定詰め込みまくりで動いちゃうんですけど、せっかくいいお宿とったんだし、ゆっくりしようかと。

ロビー作品
12時直前までいてチェックアウト。ロビーにも喫茶コーナーにも人っ子一人いません。
いっぱいだった駐車場も、私たちの車だけ。のんびりしすぎましたかね。

さて、今日はあとは八幡平アスピーテラインを通って、
気になっていた藤七温泉に入ってゆっくり盛岡まで帰れば・・
八幡平へ
八幡平へ向かう途中の道。今日も快晴です。

雪の壁
こっちもなかなかの高さがありました。

本当は、ここから下って温泉に入るつもりだったのですが、
母の提案で『角館に行こう!』と。時間ギリギリだけど、行けそうなので、GO!

角館1
あら・・・。ちょっと遅かったみたい。

川岸2
でも河川敷の桜はまだ満開でした。時間が押しててゆっくりできなかったけど、2kmぐらいの桜並木が続いています。

川岸3
時間が押してて近くに行けないので望遠。

セブン
景観を壊さないために、モノトーン?なセブンイレブン。草津の湯畑にもありますよね。
時間が押してて車の中から無理矢理撮る、の図。

枝垂れまだOK
まだまだ見頃な枝垂桜もありました。

新幹線の時間には間に合いそうですが、レンタカーの返却予定時間を過ぎそうなので、慌てず急ぎます。
なんかいっつもレンタカー返すのギリギリになるのはなぜなんだろう・・・。

冷麺
無事レンタカーを返却して、新幹線の時間まで盛岡駅前の『ぴょんぴょん舎』で前沢牛焼肉&冷麺。
肉、焼いて食べてから、『あれ?写真撮り忘れたし』って、母と二人とも。

やまびこ58号
『やまびこ58号』で東京まで。
シート豪華
清水の舞台から飛び降りるつもりでグランクラス。いやー、豪華豪華。

貸切?
リラックスしたかったので、ひと車両すべて借り切ってみました。
(嘘をつきました。)
GW中なのに、東京までずっと私達だけでした。

シードル
飲み放題だという事で、まずはシードルなんて頼んでみたり。

ハワイアンキルト
手元を照らす読書灯があるので、ハワイアンキルトも捗ります。

グラン和食
軽食が付きます。これは和食。洋食はサンドイッチでした。写真撮らなかったけど。

サッポロクラシック
ビールを頼んだら、サッポロクラシックがきてちょっと嬉しい。

東京駅に着いたあとは電車を乗り継いで帰宅。

忙しかったけど、いい休日でした。
弘前城の桜、まだ行ったことのない方は、ぜひ!
GW中がベストシーズンなので、足と宿がちょっとお高くつくのが玉にキズですけど、本当におススメですよ。

(おしまい)
スポンサーサイト

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

