2017 11月15日 やきそばともみじとわたし

久しぶりのツーリングです。
もともとは先週の予定だったのが、静岡方面が天気が悪いとかで、今日になりました、たしか。
お世話になっているツーリングコミュの党首が惚れ込んでいる焼きそば屋さん『うるおいてい』

うるおい外観1
3~4年前に一度ご一緒させて頂いたのですが、その時は会社にバイク靴を置いてきちゃって、
履き替えに行ってから向かったので、到着した時には出来上がっていて、作る様子を見ることができなかったので、
今日がデビューのようなものでもあり。

うるおい外観2
11:30開店です。あと1分。

鉄板
鉄板を前に心拍数が上がります。

黄身と麺
6人で入店して、焼きそば12人前・・・
『は?』と、思ったのですが、来店29回目の党首が言うのだから大丈夫でしょう。

具
具は、これが2皿ありました。なんか結構な量です。

1 具を炒める
まずは具を炒めて・・・

2 麺投入
麺を投入

3 ソースドバー
ソースドバー。え、けっこうかけるのね・・・と不安になりましたが、考えてみれば12人前だからあんなものなのか・・・。

4 土手
土手を作って・・・

5 卵投入
卵投入。

6 完成
卵を埋めて、魚粉に青のり、紅生姜を載せて、完成!

7 完食
美味し過ぎて、あっという間に完食です。

3日前が誕生日だった事もあって、お安くしていただきました。みなさん、ありがとうございます。
来年もこの時期に『うるおいてい』連れて行って下さいね。

さて。
食べ終わって、表に出てきたら・・・
ナンバーは?
レース仕様のバイクが居ました。
(いえ、なんか、ここに来る途中でナンバー落っことしちゃったみたい)

さて、秋ですし、紅葉狩りに行きましょうか。

田貫湖 6台
今日ご一緒して頂いた6台。
先頭から、かねごんさん、sakarinさん、わたし、ご~ぢゃすさん、王子さん、ふういさん
(うしろのほう、バイクあまり見えないし・・・)
NEX 田貫湖
田貫湖。昨年に続いて、居るはずの富士山が居ません・・・。
ここ、正面に居るはずなんだけど・・・。

気を取り直して、次の場所へ。

お友達1
なんか、お友達が居ました。

お友達 UP
なんとなくズームで。

陣馬の滝
『陣馬の滝』
振り向いた所、それなりに紅葉してたんだけど、写真撮ってなかった・・・。

で、また走って今度は河口湖畔まで移動です。

もみじ回廊入口
定番なんだけど、なかなか時期が合わない『もみじ回廊』
今年はけっこういい感じです。

入口の赤いもみじ
赤がいいですね、やっぱり。

ゼロ戦(木造?)
いままで、いつも入口付近しか見てなかったんですが、奥のほうまで歩いて行ったら、
ゼロ戦(の大きな模型)が居ました。
有名なのかな?私は知りませんでした。テレビにも色々出たみたいですね。

零戦本物
ふと思い出して、スマホの中から探し出した、本物。
以前、クラウドファンディングに寄付したお礼?的なもので、
去年の春に鹿児島空港まで行って操縦席に座って写真を撮らせてもらったのは一生の思い出。
ちなみに今年の千葉のエアレース(のエキシビション)で飛んでたのもこの機体。

話を戻して、せっかくミラーレス一眼持ってきたんだからと、ちょっと撮ってみた写真。
もみじ UP
もみじ。
もみじUP2
もみじ2。

回廊 北から
北側からのもみじ回廊。ここ、きれいだったな、テレビも来てました。

このあと、猿橋にも行く予定でしたが、着く頃には暗くなってそう、という事で、
あとは一気に帰宅。

楽しゅうございました。
またよろしくお願いします。

おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

紅葉が素晴らしい

きっと、企画した人が優秀なのでしょう。

あっ、私でしたね。
誰も誉めてくれないのでセルフ誉めにしました(笑)。

あゝ。もみじ回廊素晴らしい!
体力のない自分が悔しい(╥Д╥ )

Re: 紅葉が素晴らしい

> きっと、企画した人が優秀なのでしょう。
>
> あっ、私でしたね。
> 誰も誉めてくれないのでセルフ誉めにしました(笑)。

いやいや、本当に美味しかったですよ。
ただ、他にも色々行って、あそこが一番だと聞くとほかのお店を試せないのが玉に瑕。

にせものU子さん

> あゝ。もみじ回廊素晴らしい!
> 体力のない自分が悔しい(╥Д╥ )

はい、今年のもみじ回廊はバッチリでした。
ワタシも病気になったばかりの頃は、家から15分歩いたら足つって歩けなくなってました。
再びバイクに乗れるようになった時に鳴子峡の紅葉を見ながらヘルメットの中で泣いた事があります。
健康はお金で買えないですからね、最近は色々と気をつけてます、はい。
プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる