

チェコ&オーストリア旅行記 2

ホラショヴィッツェ~チェスケー・ブジェヨヴィッツェ
(舌噛みそう(^^;)

ベンツ

今回借りた9人乗りのレンタカー。なぜか総走行距離10キロとかの新車を貸してくれました(^-^)
左ハンドルでマニュアルで右側通行。
『大丈夫ですよ!』っていいながら、実は内心ドキドキ。

母の友人達と9人で、出発です。
(もちろんくま君もいっしょです。)


ホラショ看板
ホラ 家並み

世界遺産『ホラショヴィッツェ』
こんな感じの建物が、20件ほどある小さな小さな村。


フルボカー城

『フルボカー城』
チェコで最も美しい城、と言われています。
ゆっくり中を見学したかったのですが、
この先まだ行くところがいっぱいあるので、お城見学は断念。

ビール釜

『バドワイザー』っていうビール、有名ですよね、あれ、もともとはチェコのビールなんですね。
それを、アメリカのとあるビール会社が、名前だけ勝手にとって商標登録⇒訴訟に発展。
・・・のようないきさつがあって、アメリカの『バドワイザー』はヨーロッパでは
『バドワイザー』を名乗れないので、『Bud』とかいう名前になっているんだとか。

で、ここは、バドワイザーの元祖『ブジェヨヴィツキー・ブドヴァル』の醸造所。


Budbar お店

元祖のバドワイザーをぜひ現地で!
って思って、醸造所の敷地内のレストランに行ったんだけど、2時間待ち!
で、断念。

ブドヴァル

醸造所で、瓶の『ブジェヨビツキー・ブドヴァル』を買って、部屋で楽しみました。

ブデヨビッツェ

で、ここはその元祖バドワイザーの醸造所がある街、『チェスケー・ブジェヨビッツェ』の街。
(チェコ語って、カタカナにするの、かなり難しいと思う・・・。)

ブデヨ建物

全般的に、趣のある建物が多いです。

(続きます)



テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

