FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

殆どドバイ空港の話(2018 チェコ&オーストリア その7 最終回)

帰り道の事をわざわざ一日取って書くつもりではなかったのですが、
ちょっとイレギュラーがあったので、書いておこうかと。

ウィーン空港出発
ウィーン出発は8月7日の22:45。
ここからドバイで乗り換えて、羽田に帰ります。

40℃
ドバイ着陸直前。
上空536mで、外気温40℃。
単純計算して、ドバイは43℃超えって事?
うわ、降りたくない・・・。

バスで移動
というわけにもいかないので、
飛行機を降りてバスに乗り換えて、
やはり空港内をバスで20分移動して、ターミナルへ。

Delayed
ここでちょっとビックリする表示を目にします。
8:00発 羽田行EK312便 13:00に遅延。
これ、私が乗る便ですよ。  

この日、日本(というか、関東)には台風が近付いていて、
台風の通過待ちをしていたんですね。

結局、その後、さらに出発時間は遅れて、
最終的に、7時間20分遅れ。

さて、ドバイ空港で7時間。
ミールクーポンだけは貰えたのですが、
ホテルの部屋は8時間以上の遅延でないともらえないようで(たぶん)、
ネットでドバイ空港での時間の潰し方を探します。

で、ちょっとイイな、と思ったのが、
日本上陸時に3時間待ちになったあのお店。

Aゲートへ
シャトル(っていうの?)に乗って、コンコースAに移動します。

シャトル
シャトル(っていうの?)の中はこんな感じ。

エレベーターが大きい
空港もやたら大きいですが、エレベーターもやたら大きいです。

SHAKE SHACK
コンコースA ゲートA9のそばにあるのが、『SHAKE SHACK』
表参道に上陸したときには、3~4時間待ちの行列が出来たとか。
並ぶの、嫌いなので、行った事、なかったんですが、
ここなら行列ナシ!

バーガー&ドリンク
ハンバーガー2種類、チーズフライ、コーラとアイスティー。
これは美味しい(^^)


レシート 148AED
ドバイに来たのは初めてで、通貨の価値も何も知らずにクレジットカードで支払ったので、
全然気づかなかったんですが、
あとで計算したら、148AED(ディルハム)って、4,474円ですよ。
ハンバーガー2つ、ポテト1つ、ドリンク2杯で・・・4,474円。
シェイクシャックが高いのか、ドバイだから高いのか・・・よくわからないまま。

まぁ、想像以上に美味しかったから、ヨシとしよう。

足洗い場
そういえば、お手洗いの一角に、足洗い場もありました。
無料のシャワーもあったけど、普通のトイレの横だったので、撮影できず&使用できず。

アイス free
K文さんのアドバイスで無料のアイスも貰えました。
お腹痛くなると嫌だから、一つにしておきました。


ミールバウチャー
さて、こちらは4時間以上の乗り継ぎがあると貰える(らしい)ミールバウチャー。
マクドナルドでも使えるのですが、さっきハンバーガーは堪能したので、
コーヒーショップでコーヒーとフルーツとポテトチップを。

お土産を物色したり、ゴロゴロしたりして、ようやく搭乗時間に。

ロレックス
そういえば、空港内の時計、ロレックスでした。

機内カメラ離陸前
ようやく離陸です。ワクワク・・・っていうか、クタクタ・・・。

機内食 蕎麦
帰り道のお蕎麦は嬉しいですね。

34L
羽田の34Lに着陸です。

結局、8日22:45着陸予定が、9日の朝6時ぐらいに変更に。
良かったー、9日まで休み取っておいて。


とにかく暑かったけど、充実した1週間でした。
『今度こそゆっくり旅を』っていつも思いながら、
結局今回も詰め込み過ぎな旅になってるし・・・。

ここまでお読み頂きまして、どうもありがとうございました。

たまーに更新しますので、たまに覗いて頂ければ幸いです。


おしまい。



スポンサーサイト

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

面白かったー(^o^)

全編楽しく読ませて頂きました。最後のハンバーガーのお値段にはビックリ。ファーストフードの金額じゃないですね(^_^;)

3160さん

お読み頂きましてありがとうございます。
旅の終盤、疲れていてカメラの撮影モードすらキチンと設定出来ず、使い物にならない写真が沢山(;_;)
また楽しんで頂けるよう、お金貯めてカメラの練習もします(((^^;)
プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。