スポンサーサイト


チェコ&オーストリア旅行記 3

『チェスキー・クルムロフ』

1992年、世界文化遺産に登録。

クルム 川 300

赤屋根で統一された小さな綺麗な村。


広場 明るい

街の中心部にある広場。

赤屋根青空

青空に赤屋根が映えます。

クルムロフ くま 赤屋根

お城に登って街を見下ろしてみました。


さて、ここに1泊して、翌日は国境を目指します。



実は、この時、同行者の一人がプラハのホテルの荷物の中にパスポートを置いてきてしまい。

別行動のツアー本体が、彼女の荷物はオーストリアに運んでくれて、オーストリアで合流する予定だったので、
そのままイチかバチか(パスポート未所持のまま)国境越えをしちゃうか迷い、
外国からケータイでインターネットとか使うといくらぐらいかかるんだろう???
ってドキドキしながら、『パスポートを持たずに国境越えした事がバレたらまずいの?』
等を調べ『パスポート未所持の外国人は拘束されても文句は言えない』の文章にビビッて、
残念だったけど彼女には電車でプラハまで戻ってもらいました。

で、国境。
国境

シェンゲン協定(ヨーロッパの国家間において国境検査なしで国境を越えることを許可する協定)により、パスポートチェックなどはなく、そのままドライブスルー。(銃を持った兵隊さんとかがいる所を想像してたんだけど、無人で建物があるだけでしたよ)

リンツ 塔

国境を越えてオーストリアの街、『リンツ』に入りました。

リンツ 大聖堂

『リンツ大聖堂』
クリスチャンではないんですが、大聖堂に入ると落ち着くのは何故なんでしょうね。
ヨーロッパに行くと、必ず協会とか大聖堂には入らずに居られません。

(ま、ここにはジプシーの子供が居て、正直居心地は良くなかったんだけど。)

(続きます)
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

