スポンサーサイト


かえるのおうさま

かえるのおうさま

かえるのおうさま大


むかしむかし、あるところに、かわいいお姫さまが住んでいました。
お姫さまは、遊んでいたときに、まりをいずみに落としてしまいました。

『うわ、マジありえねー!』
そこへ、カエルがやってきて言いました。

『わたしがまりを拾ってきたら、わたしと友だちになって、一緒にご飯を食べてくれますか?』
『ええ、いいわよ』お姫さまは約束しました。

カエルは、いずみに入って、まりを拾ってきました。

でも、カエルとお友だちになるのがいやだったお姫さまは、カエルを置いて、
ソッコー、お城に帰ってしまいました。

つぎの日、お姫さまがお城で食事をしていると、誰かが戸をたたいて呼びました。

『おひめさま、戸をあけてください』そこには、あのカエルがいたのです。

お姫さまが、おとうさんの王さまに、わけを話すと、
『たとえ相手がカエルでも、約束は守らないといけないよ』と、おうさまはいいました。

お姫さまは、カエルと一緒に食事をし、自分の部屋につれていきました。
すると、カエルは、一緒にベッドで寝たいと言い出したのです。

『まあ、カエルのくせに!』
お姫さまは、ブチ切れて、カエルをつまみあげると、力いっぱいに壁に叩きつけたのです。

すると、悪い魔女にかけられていた魔法が解けて、カエルは素敵な王子様に変わったのです。

お姫さまは、おうじさまと仲良くなり、結婚して幸せに暮ら・・・・・・すものとばかり思っていましたが、

おうじさまは言いました。

『僕は、約束を守らない人も暴力を振るう人も嫌いです。』

おうじさまは去っていってしまいました。




・・・・って、ならないとおかしくない?


あ、写真のケーキは、数年前に池袋のデパ地下でGET。
古い写真を整理してきたら出てきたのでUP。



スポンサーサイト

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

シュールな…(^_^;)

画像のカエル、どうしてもアヒルが上を向いているように見えちゃいます(^_^;)

ケァラさん

あ!王冠がクチバシなのね。

しばらくわからなくて、『何を言っているんだろう???』って思ってました(^^;

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

