スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『アメリア 永遠の翼』を見た。

アメリア チラシ

女性として初めての大西洋単独横断飛行などをした伝説の飛行士アメリア・イヤハートの成功と苦悩の日々を映画化した人間ドラマ。

映画としては、70年以上前に実在した女性飛行士の人生を淡々と綴っていく感じ。
飛行機好きの私は、飛行機が飛んでいるシーンが出てくるだけで嬉しくなってしまうので、楽しかったけど。

一応、飛行機乗りのはしくれである私にとっては、昔から憬れの人でありまして。
2007年には『テイクフライト』っていう舞台で天海祐希がアメリア役をやっていたのでコレも見に行ったっけ。

それにしても、ヒラリー・スワンクが、実際のアメリアによく似てるんですよね。
ヒラリー・スワンクは、マット・デイモンにも似すぎだと思いますけど。

アメリアの夫役であるリチャード・ギアがなんかかわいかったなぁ。
あんなふうに理解力があって包容力があって経済力もあるリチャード・ギアみたいなパートナーに、
私、まだ出会ってないんですけど・・・。

おかしいなぁ・・・。



スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。