

NAPSで買い物。

春のツーリングで、会社の先輩のハーレーに乗らせてもらい。

次の休憩所で、バイクを停めて、サイドスタンドをかけようと、右足でバイクを支え、左足で、
かなり前方にあるサイドスタンドを探っていたら、知らないうちに右足がマフラーに触れていて
・・・やっちゃいました。

オバパン

オーバーパンツ、溶かしちゃいました。

岸本マフラー

先輩のハーレーのマフラーはこんな感じ。
先輩、ごめんなさい。
オーバーパンツ君、ごめんなさい。


先輩はいい人で、マフラーのほうはいいから、って言ってくださり。
逆に、オーバーパンツがダメになっちゃったね、と心配してくださり。


冬が来たので、新しいオーバーパンツを買わないと。
って、思いながらも、いつのまにかNAPSのスーパーセールは終了しており。

今日、実家に帰る途中、NAPSで、新しいオーバーパンツ、GET。
NAPSブランド、6,090円。あまりに平凡なので、写真はなし。


もうひとつ、買ったもの。
アドレス用のハンドルカバー。

今年、電熱インナー&グローブという、最強の防寒グッズを手に入れて、
ZRXで11月中旬に諏訪湖までウナギを食べに行ったら、
うわ!寒くない!!っていうか、暖かい!!

これ、アドレスにもつければ、冬場の通勤も実家帰りも怖くない!!
って、思っていたら、アドレスだと、
バッテリーが弱いみたいで、実家から1時間弱かけて自宅に帰った後、翌日になったら、
セルが回らない・・・いや、ちょっと回るんだけど、かからない!

幸い、キックでかかったものの、
怖くてそれ以来、アドレスで電熱は使えず。

それで、電熱グローブが使えないならと、ハンドルカバーを買うことに。

ハンドルカバー

こちらも、NAPSオリジナルブランド、1,980円。

一昔前だったら、オーバーパンツもハンドルカバーも、有名ブランドにこだわって、
数千円高いものを買っていたんだけど、最近は、
『値段の差ほどは変わらない』ことがわかってきたので、
今日は二つともNAPSブランドのちょっとお安いのをGET。

レインウェアは、高いほうが確実に快適なので、レインウェアはちゃんとしたのを買いますけどね。
こっちも、ひざの下に穴が開いちゃったので、そろそろ新しくしないと・・・。



・・・・・と、ここまで書いて、保存して、おニューのオーバーパンツを履いて自宅まで帰ってきたのだけれど・・・。

・・・寒い・・・。

今までのオーバーパンツ、2月でもさほど寒くなかったんだけど・・・。
相当、いいモノだったんだなぁ・・・。

やっぱりもっとちゃんとしたオーバーパンツ、買っちゃうかも。
それか、あのオーバーパンツの穴を塞ぐ方法を考えたほうが安上がりだけど・・・。

ハンドルカバーは、まぁまぁ。
操作性はやはり落ちるから、緊急時の操作がちょっと心配だけど、
ま、スクーターだし、ゆっくり走ってるから、大丈夫かな。

真冬が来るまでは、とりあえず外しておくかもしれません。










テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ・・・
私のWくんにも同じハンドルカバーを去年買ったんでした^^;
すっかり忘れてた~

溶けたオーバーパンツ、ユーコさんならきっと素敵に直せると思うわ!

>ケァラさん

まだ、ハンドルカバーをつけなきゃならないほど寒くないですからね・・・。

でも冬眠するとか言ってる人が・・・。

ほら、ハンドルカバーもあることだし、走りに行きましょう。

いや実際、冬場、エンジンかけるだけじゃなくて、ちょっと走った方がいいみたい。

バイクの出し入れならお手伝いしますから、昼間、近場にチーズケーキツーリングでも
行きましょう(なんだそれ?)

オーバーパンツの直し方、ちょっと真剣に考えてみます。
プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

