スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケータイ国盗り合戦がAndroidに対応・・・。

春に、XPERIAを購入し。非常に面白く。

ただ、それまで使っていたいわゆる『ガラケー』も、おサイフケータイは便利だし、
ちょっとしたメールのやり取りはやっぱりこちらのほうが便利だし、
しばらくは平行して持ち続けることに。

ま、メールだけなら、たいしてお金もかからないだろう、と思って、
『2台持ち』でいくことに。

ところが。

なんかね、XPERIAのほうは、スマートフォン的な使い方をしているから、
パケホーダイの上限までいくのは当然としても。

『ガラケー』まで、パケホーダイ上限までいってる。
(恐ろしい通信料の無駄使い)

なんでか、っていうと、『ケータイ国盗り合戦』やってるからなんですね、たぶん。

ちょっと移動しちゃ、国盗りして、城下町作って、クイズに答えて・・・。
そりゃ、上限いくわなあ、っていう。


お金、もったいないけど、『国盗り』引退するのもなんかなぁ・・・、
って思っていたら。

『Android版登場』のニュースが!

お!これはもしかしたら、『国盗り合戦』をAndroidに移行して、
『ガラケー』の料金は最低限に抑えられる?


期待して、説明を読んだんですが。

条件の『AndroidのOSが2.1以上』これは、先日アップデートしたからクリア。

でも、もうひとつの、『キャリア提供のメールアドレスが必要』
こっちを、満たしてない。
さらにXPERIAのほうもiモード契約するのもばかげてるしなぁ・・・。

ガラケーを完全にやめて、XPERIA1本にすれば、解決するんだろうけど、
それにしても、簡単な作業をするには、ガラケーが便利すぎるんだよなぁ・・・。

XPERIAは確かにエラい楽しいし、便利なんだけど。

先日の光ポータブル導入で、XPERIAのパケホーダイが、理論上は料金がかからなくなるはずなので、
そろそろ本気でXPERIA一本化に向けて努力するかな・・・。

すっかり独り言で結論出てないし・・・。

・・・・あ、Wi-Fi接続はダメとか書いてある・・・。100%Wi-Fi目指してるのに・・・。
・・・・あ、国盗りマップ(有料版)も使えないって、ダメじゃん。




スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

大変そうですな^^;

iPhoneとかとっても興味があったんだけれど、
家族全員auってこともあったし、
おサイフケータイとか、フェリカとかけっこう使いこなしていたりで
(マックのかざすクーポンもね)
“私には贅沢品”と諦めました。
ユーコさんの記事読んで、
「今のままのケータイをそのまま使おう!」って。。。(笑
ありがとね~

大変です^^;

ホント、面白いんですけどね、スマートフォンを持ってみると、
いかに『ガラケー』が使いやすい(っていうか、簡単)かがわかります。

でも、ものすごい勢いでスマートフォンが進化してるから、
来年ぐらいには、かなり使いやすくて面白いのが出てくるのではないかと。

私は、まだ1年半縛りがあるから、簡単には買い換えられないですけどね。

いいもん、XPERIA気に入ってるもん。
負け惜しみじゃないもん。
プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。