

ケータイ国盗り合戦がAndroidに対応・・・。

春に、XPERIAを購入し。非常に面白く。

ただ、それまで使っていたいわゆる『ガラケー』も、おサイフケータイは便利だし、
ちょっとしたメールのやり取りはやっぱりこちらのほうが便利だし、
しばらくは平行して持ち続けることに。

ま、メールだけなら、たいしてお金もかからないだろう、と思って、
『2台持ち』でいくことに。

ところが。

なんかね、XPERIAのほうは、スマートフォン的な使い方をしているから、
パケホーダイの上限までいくのは当然としても。

『ガラケー』まで、パケホーダイ上限までいってる。
(恐ろしい通信料の無駄使い)

なんでか、っていうと、『ケータイ国盗り合戦』やってるからなんですね、たぶん。

ちょっと移動しちゃ、国盗りして、城下町作って、クイズに答えて・・・。
そりゃ、上限いくわなあ、っていう。


お金、もったいないけど、『国盗り』引退するのもなんかなぁ・・・、
って思っていたら。

『Android版登場』のニュースが!

お!これはもしかしたら、『国盗り合戦』をAndroidに移行して、
『ガラケー』の料金は最低限に抑えられる?


期待して、説明を読んだんですが。

条件の『AndroidのOSが2.1以上』これは、先日アップデートしたからクリア。

でも、もうひとつの、『キャリア提供のメールアドレスが必要』
こっちを、満たしてない。
さらにXPERIAのほうもiモード契約するのもばかげてるしなぁ・・・。

ガラケーを完全にやめて、XPERIA1本にすれば、解決するんだろうけど、
それにしても、簡単な作業をするには、ガラケーが便利すぎるんだよなぁ・・・。

XPERIAは確かにエラい楽しいし、便利なんだけど。

先日の光ポータブル導入で、XPERIAのパケホーダイが、理論上は料金がかからなくなるはずなので、
そろそろ本気でXPERIA一本化に向けて努力するかな・・・。

すっかり独り言で結論出てないし・・・。

・・・・あ、Wi-Fi接続はダメとか書いてある・・・。100%Wi-Fi目指してるのに・・・。
・・・・あ、国盗りマップ(有料版)も使えないって、ダメじゃん。





テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

大変そうですな^^;

iPhoneとかとっても興味があったんだけれど、
家族全員auってこともあったし、
おサイフケータイとか、フェリカとかけっこう使いこなしていたりで
(マックのかざすクーポンもね)
“私には贅沢品”と諦めました。
ユーコさんの記事読んで、
「今のままのケータイをそのまま使おう!」って。。。(笑
ありがとね~

大変です^^;

ホント、面白いんですけどね、スマートフォンを持ってみると、
いかに『ガラケー』が使いやすい(っていうか、簡単)かがわかります。

でも、ものすごい勢いでスマートフォンが進化してるから、
来年ぐらいには、かなり使いやすくて面白いのが出てくるのではないかと。

私は、まだ1年半縛りがあるから、簡単には買い換えられないですけどね。

いいもん、XPERIA気に入ってるもん。
負け惜しみじゃないもん。
プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

