スポンサーサイト


パリ&スウェーデン旅行記 その2

バトー・ムーシュでパリ観光

バイクあったかカバー

今日は、セーヌ川の観光船に乗ってみようかと。

ホテルから、地下鉄の駅に向かう途中で見つけた防寒バイクシート。
日本でも一回だけ見たことあるんですけど、
こっちのバイクにはかなりの割合でこのシートがついてました。
やっぱり寒いからね。私も通勤用に欲しい・・・。

3輪バイク

これも欲しい・・・。でも置き場所がないなあ・・・。

メトロ入り口くま

船の乗船時間まで、ちょっと時間があったので、メトロに乗って、有名な塔に向かいます。


トロカデロエッフェルくま

有名な、例の塔。おのぼりさんとしては、外せません。
曇ってるのがかえすがえすも残念。

貸切バトー・ムーシュ

ちょっと贅沢して、船を借りきってみました。

(あ、ウソをつきました。寒いのでみなさん室内にいらっしゃいました。)


川オルセーくま。

オルセー美術館。

川ルーブルくま

ルーブル美術館。

川、ノートルダム、くま

ノートルダム大聖堂。

エッフェルくま

有名なあの塔、近くから。

私はパリは初めてだったので、世界遺産の位置関係を把握するにも非常に役立ちましたし、
なにより綺麗で素晴らしい!

10ユーロ、1時間15分ぐらいで、セーヌ川沿いの有名なところをぐるっと回ってくれます。
これ、かなりオススメ。


シャンゼリゼくま

船を降りてから、シャンゼリゼ通りへ。
凱旋門、相変わらず遠くに見えます。


(続きます。)



スポンサーサイト

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

