スポンサーサイト


パリ&スウェーデン旅行記 その4

パリ市内散歩

地下鉄くま

今日は地下鉄を乗り継いで、パリ市内を散歩です。

マドレーヌくま

母が歌を歌った『マドレーヌ寺院』
中は、写真撮り忘れました。

ノートルダムくま

ノートルダム大聖堂。今日は陸上から。
到着したら、ちょうど正午で鐘が鳴っていました。
・・・動画録ればよかった・・・。


ノートルダム内部くま

クリスチャンではないけれど、なぜかヨーロッパの大聖堂の中って、穏やかな気持になれて、好きです。
一応、キリスト教系?の学校に通っていたのですが、学校のチャペルは入学式のオリエンテーションの時、
1回入っただけです・・・。あ、関係ないですね。


ノートルダムステンドくま

ノートルダム大聖堂のステンドグラス。

オペラ座くま

『オペラ座の怪人』が住んでいた、パリのオペラ座。
中を見たかったんだけど、リハーサル中?とやらで入れず。

このあとで行ったオルセー美術館には、オペラ座の内部の模型があって、
どのへんに『怪人』が住んでいたんだろう?とか、想像して楽しめるようになっていました。
残念ながらオルセーは撮影禁止なので画像なし。


凱旋門くま

いつも遠くから見ていた『凱旋門』ようやくやってきました。
ここは上に登れるようになっていたんだけど、長蛇の列だったので、断念。

高いところ、好きなんですけどね、エッフェル塔も、凱旋門も、ノートルダムも、
登るつもりだったんですけどね、時間がなさすぎて・・・ひとつも登らなかった・・・(T_T)


コンコルド観覧車くま

地下鉄を降りて地上に出たら、ちょうど19:00で、エッフェル塔がギラギラ光ってました。
(遠いんですけど)

毎時、00分から5分間かな?、ギンギラギンに光るようです。

高いところ、好きなんで、観覧車、乗りたかったんだけど、
『おひとりさま観覧車』、ちょっとハードル高くて乗れませんでした。


(パリ編、もう一日だけつづきます。)
スポンサーサイト

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

