スポンサーサイト


パリ&スウェーデン旅行記 その7

中央駅

ストックホルム中央駅。
今日は、地下鉄とバスを乗り継いて、郊外の『ドロットニング宮殿』へ向かいます。

ドロットニングホルム

『ドロットニングホルム宮殿』
現在の王室一家が暮らす宮殿。
中も見せてもらいました。
家の中で迷子になりそうな大きさ。
世界遺産またひとつクリア(^_^;)

衛兵交代式

オモテに出てきたら、『衛兵交代式』をやっていました。

バーサの向かい

北方民族博物館。たしか。

バーサ

『バーサ号博物館』にて。1628年、出港後すぐに沈没してしまった戦艦を数百年の後に引き上げ、
史上最大のジグソーパズル、と呼ばれる作業を経て復刻。
出港後すぐに沈没とか、なんかマヌケ・・・って思ってたんだけど、かなりの死者が出たようで、
博物館内には引き上げられた人骨もあって、ばかにしてごめんなさい、と反省しました。


オペラ座

夕方は、母に付き合って、オペラ座へ。当日の演目はバレエ付きの『メサイア』。
メインのバレエダンサー、日本人っぽく見えたんだけど、調べるすべがなくて確認できませんでした。


ストックホルム夕景

オペラ座をでたら、もう街は夜になろうとしていました。
夕焼けがまた素晴らしく綺麗でしたよ。

牡蠣エビくま

名物『スモーガスボード』(本場のバイキング料理)
に挑戦したかったんだけど、予約でいっぱい、ということで断念。
宿泊したレストランで、魚介づくしのディナー。

ムースたちおみやげ

スウェーデンの定番のおみやげ、ムース(ヘラジカ)くん達。
大量に捕獲してきました。

ムースたち1

ここにもムース君。こちらはウインドウショッピングだけにしておきました。


ストックホルム滞在もあと半日です。あしたもめいっぱい歩きます。

(つづきます。)


スポンサーサイト

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

