スポンサーサイト


パリ&スウェーデン旅行記 その8

ストックホルム最終日

中央駅

一昨日は歩いてガムラスタンまで行きましたが、
今日は地下鉄でひと駅乗って、ガムラスタンに行ってみます。

ガムラ駅1

ガムラスタン駅を出た所。建物がまたまた素敵です。

ガムラ駅2

なんかみんな写真撮りたくなっちゃう街。

ガムラ塔

『ドイツ教会』
ガムラスタンの中心に位置するバロック様式の教会。

ガムラ1

お店が並ぶガムラスタンのほぼメインストリート。

ガムラ2

母がスウェーデンセーターを買っている間に、ぶらぶら街歩き。

ガムラ3

横道に入り込むと、またそこが雰囲気があっていいんですよね。

市庁舎

市庁舎に来てみました。

ブルーホール

『ブルーホール』
はじめは青く塗るつもりだったから、ブルーホール、なんだそうな。

凍った湖

リッダー湾。凍ってます。


この街、すごく好きになりました。
今度は夏に絶対来るぞ、と。

この日の午後、電車に乗って南の『ルンド』の街へ移動しました。


(もう一日だけ、つづきます。)

スポンサーサイト

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

