スポンサーサイト


パリ&スウェーデン旅行記 その9(最終回)

ルンド~帰国

X2000

ストックホルムからX2000(日本の新幹線みたいな電車)に乗って、ルンドに向かいます。

ルンドには、従姉妹がいて、1ヶ月半前に出産していたので、
『赤ちゃん見にいく!抱っこしに行く!』と言ったのがそもそもの旅の目的で。

従姉妹や赤ん坊の写真は、掲載許可を得ていないので、省略。
晩ご飯をごちそうになり、翌日、半日だけルンド市内を観光。

大聖堂

ルンドの大聖堂。


大聖堂内部

大聖堂の内部はこんな感じ。


からくり時計

からくり時計がありました。12時に動く、ということだったみたいなんだけど、
12時にここにいたら帰りの電車に乗り遅れるので、動く姿は見られませんでした。

ルンド街並み

しばらく、ルンドの街を歩いてみます。

ルンドホーム

ここから、コペンハーゲンの空港まで、X2000で一時間弱。

国境

電車で国境越えです。

コペン空港

コペンハーゲンの空港につきました。
母の『TAX FREE』の還元作業に付き合ってたら、お昼を食べる時間がなくなってしまいました。

免税品店バイク

免税品店に展示してあったバイク。よくわかんなかったけど、撮ってみた。



このあと、シャルルドゴールで乗り換えて成田へ。


いやー、弾丸だったけど、楽しい旅でした。
マイナス10度とかを想像してたんだけど、私たちが行った時は最低でもマイナス1度ぐらいだったし、
雨にも雪にもほとんど降られなかったし。

今度は夏になんとしても行きたいです。



パリ&スウェーデン旅行記、おしまい。
読んで頂いて、ありがとうございました。


(終)
スポンサーサイト

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

