

アドレスバッテリー交換。

AZバッテリー


アドレスを購入して4年。
この冬になって、初めて、エンジンの掛かりが悪くなり。

先月までは、まだキックで難なく掛かっていたのですが、
先週あたりから、20回ぐらいキックしてようやくかかる、
という状態になり。

さすがに出勤前にエンジンがかからなくなるのは心臓に悪いので、
バッテリーを交換することに。


バッテリー箱

純正品だと、16,000円~17,000円ぐらいするようで、ちょっと躊躇。
かといって、ネットの2,000~3,000円のバッテリーはすごいハズレもあり得る、
と聞いて、今回は『AZバッテリー』というのにしてみました。

9,333円から、お正月の福袋に入っていた10%OFFチケットを利用して、8,820円。

バッテリー設置

考えてみたら、スクーターには一切工具を載せてないんだった。
お店で6角とプラスドライバーを借りて、その場で交換して、
古いバッテリーを廃棄してもらって作業終了。

さて、今度のバッテリーはどれぐらいもってくれるのやら・・・。



テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しいバッテリーにしてから電熱は試した?
グローブだけ、もしくはジャケットだけならどうなんだろう・・・

ちなみに自分のワルはダメモトで2500円の格安を購入してみたけど
9ヶ月近く経過後の現在、この寒さでも2週間位かけなくてもセル一発です(^o^)V
といいながら、格安は突然死があるっていうからまだ不安ですが~(^^ゞ

>Takaさん

バッテリー交換するときに電熱のコードも外しちゃったので、試していません。

電熱を使った翌日に初めてエンジン掛からなくなったので、やっぱり良くないんだろうな、と。
ま、ちょうど寿命時期だったのもあるとは思いますが。

ネットで見ても、125ccのバッテリーだと良くないという計算式?を書いてた人もいたので。

もう春も近いので、冒険するのはやめておきます(^_^;)

No title

自分でできるってうらやましいなぁ~

>ケァラさん

バッテリーならせいぜい六角とドライバーぐらいしか使わないから簡単ですよ。
端子を外す順序とか、ちょっと気をつけたほうがいいけど、
あれで工賃1260円とか、もったいないし。

・・・あ、ダボーのバッテリーはちょっと面倒らしいですね・・・(^_^;)
個人的にはやってみたいんだけど。

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

