スポンサーサイト


キレネンコがゆく。

(※諸般の事情により、司馬遼太郎風味でお送りしています。)

『キレさんは船が好き?』
『大好きだ、ケァラさん、相談だが、こっそり藩邸を抜け出て、黒船に忍びこんでみる気はないか』

その夜、キレネンコはケァラとYUKOを連れ、夜影にまぎれて三人で東京の藩邸を抜けだしたのである。
見つかれば、軽くて切腹、重ければ打首だろう。

目指す相手は、浦賀の沖に浮かぶ米国艦隊であった。

久里浜ターミナル

余談だが、この日、YUKOの二度寝により、藩邸を出るのが20分ほど遅れ、
久里浜の港に着いた時には日は高く登りつつあった。
この遅れが、のちの幕末の風雲の歴史を大きく変えることに・・・はならなかった。
(あーよかった(^_^;))

久里浜ラーメン

船の出航まですこし時間があるので、キレネンコはラーメンで腹ごしらえをすることにした。
キレネンコはシンプルなラーメンがかなり好きであった。

東京湾。

黒船に乗り込むと、ほどなく、『しらはま丸』は出港した。
目指すは東京湾の対岸『安房の国』である。

崖観音、バイク置き場から。

安房の国に、『崖観音』という場所がある。

船形山中腹にあり、断崖の途中にはりついたように観音堂が造られていることから、
通称「崖の観音」と呼ばれている。観音堂背後に高さ 1.5mの磨崖十一面観音像があり、
館山市の有形文化財に指定されているという。

崖観音、石碑とうさぎ。

石碑の中程からキレネンコが顔を覗かせている。
余談だが、その刻限、石の後ろでケァラがキレネンコを支えていたことは筆者のみが知ることである。

崖観音からの眺め


安房の国は、ほどよく晴れている。
先を急ごう。

千枚田とZRX

キレネンコ達一行は、『大山千枚田』へとやってきた。
ちょうど田植えをした直後なのであろう。
心地良い風が吹いている。

千枚田とウサギの背中。

(このまま一日中そよ風に吹かれながら千枚田を眺めていたい)
と、キレネンコは思っている。


Wとうさぎ

気がつくと、キレネンコがケァラの馬の後ろに座っている。
余談ではあるが...。
この状態で走りだして、今までに二人のキレネンコが一人旅に出てしまっているので、
このキレネンコは3代目である。
キレネンコはYUKOの胸ポケットに戻り、旅を続けることにした。

牛丼うさぎ

『まきばの牛丼』1,000円。
ここで、YUKOは小さな驚きをもった。
つまり、観光地価格、なのだろう。
(これだったら、すき家の牛丼を4回食べたほうが良かったのではないか)
と、思わざるをえない。

海ほたる

三人は、アクアラインの『海ほたる』にやってきた。

強い風が、吹いている。
さすがに3代目キレネンコとの初めての旅でキレネンコが吹き飛ばされてしまっては泣くに泣けないので、
YUKOは必死にキレネンコを支えている。


幸せの鐘

そこには、ケァラとYUKOの幸せを祈って幸せの鐘を鳴らしてくれるキレネンコがいた。


軌跡 地図

6時20分発、18時20分帰着。
走行距離245km。
燃費16.1km/l

で、あった。



-完-



(うわ、ダメだ、司馬風味、難しい(T_T)。ケァラ姐さん、呼び捨てにしてごめんなさいm(__)m)

スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小説風・・・はやってるんですか?
僕のブロともさんも小説風で記事書いてましたが・・・(笑)

3代目!!!
末永くお供にしてくださいね~(^O^)

千枚田・・・きれ~~~~い(^O^)

>HORI-Gさん

流行ってるかどうかは・・・ちょっとやってみたかっただけで(^_^;)

今度こそ大事にします。
(いや、1代目も2代目も大事にしてなかったわけじゃないんですが・・・
なんかバイクから飛び降りちゃうんですよね・・・。)

千枚田、キレイでしたよ。
バイクがなかったらあのままあそこでビール飲めたら幸せだったろうなー、みたいな(^^)

No title

キレさんが主人公っていいかも!
呼び捨てでいいんじゃないですか?
好きに呼んで下さい^^
かなみーっ!でもいいですよ~

お疲れさまでした♪
また武蔵国から遠い国へ連れ出して下さいませ^^

>かなみーっ!

・・・人のこと、名前で呼んだことがないので、これだけでドキドキです。

またまたお世話になりました。

遠い国、行きましょう行きましょう。
多摩川の対岸で迷子になるワタシで良かったら(^_^;)


プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

