スポンサーサイト


志賀草津に雪の壁を見にいくツーリング

2011年5月19日(木)晴れ。

高坂SA

溶ける前に『雪の壁』を見に行こう!
ということで、午前7:30に関越高坂SAに集合。
今日の同行者はワルキューレのTakaさん。


白糸の滝

軽井沢を抜けて、『白糸の滝』へ。
移動教室の小学生集団が去るのを待ってパチリ。

浅間山

浅間山!
駐車場は貸切状態!
(っていうことにしておきましょう。)

雪の回廊

志賀草津道路の雪の壁。
かなり気温は高かったんですけどね、思ってたよりずっとたくさん残ってました、雪。

パノラマ

つなぎ目のぼかし方を学ばないのでいっこうに成長しないパノラマ技術。
(そのうち勉強します)

最高地点

国道最高地点。
定番の撮影ポイント。

横手山?

横手山の近くで。

小布施お昼

志賀草津道路を抜けて、小布施『桜井甘精堂 泉石亭』で栗ごはんと天ぷらとお蕎麦のお昼。
(タンク容量の小さい私は予想通り食べきれませんでした(T_T))

海野宿2

菅平を抜けて南下。ツーマプ関東甲信越P61E1、『海野宿』に到着。

海野宿1

こんな感じの街並みが続きます。

海野宿3

ちょっと素敵な場所です。

清里展望台

清里の近くの平沢峠展望台。
それにしても、清里ってさびれちゃったよなぁ・・・。


韮崎から中央道に乗って、八王子で解散。
そこからは一人だったのでお気楽にダラダラと工事渋滞にハマって帰ってきました。

軌跡

本日の走行距離、574km。
燃費18.5km/l でした。

ZRX、リザーブタンク使わずに300km走れた(^^)
そのあと給油しちゃったので、何キロ走れたのかはわからず。

Takaさん、どうもありがとうございました。



スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こっちも雪~~~!!!

って残ってるところには残ってるんですね~

志賀草津の雪の回廊・・・一度は行ってみたいところです。

ZRX・・燃費いいですね。
CBRはかつかつで250kmってところですよ(ーー;)

No title

雪の壁、一度見に行ってみたと思ってるのですが、なかなか行けてないなあ・・・
でも寒く無かったですか?

ついでに草津で温泉入りたくなっちゃいますね!

> HORI-Gさん

雪、想像以上に残ってました。

伊豆に日帰り出来ちゃう HORI-Gさんなら、草津道路の雪の壁日帰りなんてチョロいもんですよ、きっと(^_^;)

今回はなぜか燃費が良かったですね。
給油なしで300km走ったのは初めてじゃないかな?
最近は16ぐらいが普通でしたから。

(・・・っていうか、自分のバイクのタンク容量もリザーブタンク容量も知らないいい加減な私(^_^;))

>J.P.Kさん

雪の壁、寒そうだと思ってオーバーパンツまで履いていったんですが、
あまりの暑さに途中で脱ぎました。

志賀草津道路、4月下旬に開通ですから、その頃だともっと寒いと思いますが、
今回はジーンズでも無問題な感じでした。

草津、途中で硫黄のにおいがしてきて、惹かれるものがありましたが、
今回の目的は『雪の壁』だったので華麗にスルーしときました。

日帰り570kmコースだと、立ち寄り湯はちょっと厳しそう(^_^;)

いただいたメール、イマイチわからなかったんですが、この記事で納得!

日帰りで500kmはすごいですね~。

>ケァラさん

さし上げたメール、読み返してみたんですが、ワケわかんないメールばっかですね。
今後自粛します(T_T)

去年までは500kmとか考えられなかったんですけどね、
平日ならさほど大変じゃないかも、と思えるようになりました。

でも1、000kmはやりたくないです(^_^;)

お疲れ様でした

天気も良くて最高でしたね!! 

海野宿も雰囲気があってよかったです

またヨロシクです(^o^)V

PS
滋賀ではなくて志賀ですよ~

>Takaさん

お世話になりました。
お天気もよくて気持よかったですね。

滋賀、途中で気付いて直したんですけど、まだ最初のほう、残ってましたね。
修正させていただきました。ありがとうございます。

あんな感じのペースでよければ是非またv-222

素敵っ♪

志賀草津道路、雪の回廊に憧れつつも未だ行けていないので羨ましい♪
この時期でも予想外に雪が残っているんですね~!
写真たのしく拝見させて頂きました(*^o^*)
素敵な景色や街並みが満載で、充実した日帰り旅だったんですね~

いらっしゃいませ(^^)

私も予想していたより沢山雪が残っていて驚きました。

ホント、いいルートでした。
毎年の定番にしたいぐらいです。

来年は是非行ってみてくださいね♪v-278
プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

