スポンサーサイト


白川郷と高山と上高地へ行ってみた話(後編)

いざ上高地!

スニーカー

去年の秋、立山黒部に行った時に、急に思い立ってライディングシューズで3時間トレッキングしちゃったら翌日変な筋肉痛で大変な事になったので、今回はスニーカー持参です。
上高地はマイカーは入れないので、沢渡(さわんど)駐車場にバイクを止めて(1日300円)、
あとはバスで上高地に向かいます。
往復で、2,000円なり。

河童橋1

河童橋。定番の撮影ポイントですね。雲がかかっているのが残念ですが。

梓川1

梓川の左岸からウォーキング開始です。

ウォーキング開始

こんな感じの道を、てくてく歩きます。気分は『孤高の人』の加藤文太郎(の少年時代)です。

梓川2

川の近くに出ました。新緑が、いい感じです。

明神橋1

明神橋まで、ゆっくり歩いて、1時間弱、かな。青空も出てきました。

梓川3

ここでのんびりお弁当とか食べたーい。

明神池

明神池。静かでなかなか神秘的です。でも入るのに300円かかります。ま、いいんですけど。

木道

今度は右岸を歩いて帰ります。こちらのほうがちょっとルートとしては長いみたい。

さるぼぼとさる

おさるさんがいたので、さるぼぼさんと記念撮影です。

梓川4

河童橋のそばまで戻ってきました。ゆっくり歩いて、結局2時間ちょっとかな。

山賊定食。

渡辺徹さんオススメの、『山賊定食』。鶏の竜田揚げ的なものです。
なかなか美味しゅうございました。


あとは寄り道せず、まっすぐに東京の実家まで一直線。

今回は平坦な道が多かったので、翌日とんでもない筋肉痛になることもなく。
(ま、ちょっとはなりましたけど)

さて、問題は、次の旅に、ウサギさんを連れて行くか、この赤い人を連れて行くかだな・・・。

今回の総走行距離、729km(一日目418km、二日目311km)
燃費は19km/l でした。



おまけというかなんというか・・・

前回の志賀高原で動画に目覚め、今回も撮ってはみたものの、
家に帰ったら、xactiのSDカードスロットのストッパーが壊れていて、
撮った動画が殆どパー(T_T)

たまたま試しに撮ってみたiPod nanoの『ビデオカメラ』の影像をつなげてみました。

うーん、xacti直すか、新しいの買うか、iPod nanoで行くか、悩むところです。

[広告] VPS



スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

スニーカー持参とは・・・ツワモノですね(笑)

猿かわいいですね~。
まったりくつろいでますね(^-^)

ビデオは・・・残念でした。

あともう一足伸ばして関西まで・・・(笑)

上高地は今までで3~4回程、泊りで行った事があります。

明神まで行きましたら、岩魚の塩焼きを食べてビール飲むのが最高なのだ!

>HORI-Gさん

去年、ライディングブーツで立山を歩いて後悔したので、学習機能を働かせてみました。

猿、可愛いけど、ウサギさんがスネちゃわないか心配です。

xacti、修理できるか今度ヨドバシカメラに持って行ってみます。

関西ね、おねぃさんが行くときにご一緒出来れば、と思っているんですがね。
おねぃさんプッシュしてみてください(^_^;)

>J.P.Kさん

明神のお外のテーブルでイワナとビール!

バイクじゃなかったらやりたかったんですけどね~

今度お泊りで行けたら絶対やります、それ。

泊りは是非「清水屋ホテル」で!

>J.P.Kさん

『清水屋ホテル』・・・φ(..)メモメモ

お疲れ様でした~☆

ひだっち可愛いですよね。もっと有名になってもおかしくないような(笑)

下呂限定のげろっちもありますよ(爆)

新島島にバイク置いて行くの、気が引けませんでしたか?

>銀さん

げろっち!!!

・・・迎えに行かなくては・・・。

えーとですね、バイクは、新島島より上高地寄りの『茶嵐』っていう停留所で一日300円で預かってもらいました。
最初、平湯に停めようと思ったらバス乗り場がわからなかったので安房峠越えてコッチに来ました、はい。


キャラクターの名前はやっぱりわかりやすい方がいいんですかね?
ひだっちにげろっち。
げろっちって、汚い感じするけど^^;

>ケァラさん

うーん、げろっち、実物見てないからなんとも(^_^;)

『下呂の香り』っていうお菓子は有名ですよね。

私はそのセンスは好きではないですが、
ネタ的にはありかと。

今度、げろっちお迎えツーリング行きます?
プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

