スポンサーサイト


おかえりXacti(^^)

ニュージーランドの雄大な景色が撮りたくて、3年半前に購入したSANYOのXacti。

今は写真撮影はXPERIAを使っているので、殆ど使っていなかったんだけど、
先日、ふと思い出して、ツーリングに持って行ってみまして。

で、撮ろうとしたら、SDカードのストッパーが壊れていて、カードがしっかり止まらない。

カードが入っていません

こういう表示が出てしまいます。

それでも、無理やり手で押さえて撮影してみたら、
ちゃんと『REC』マークもついていたんだけど、やはり途中でカードが出てきてしまうらしく、
せっかくの安房峠と上高地の動画がパー(T_T)

それで、『修理か買い換えか』って話になった時に、ふと思い出しました。

もしかして、ヨドバシカメラの5年保証、入ってなかったっけ?

実家に戻り、保証書を探したら、ありました。

購入価格の5%ぶんのポイントを支払うことで、購入後5年間、自然故障に限り、
1回だけ、ヨドバシカメラが修理代金を保証してくれる、っていうシステム。

一応、ある程度の値段の家電を買う時は入るようにしているんだけど、
実際に使ったのはこれが初めてでした。


簡単に計算すると、
カメラ購入代金   50,200円
(支払ったポイント 2,510ポイント)

購入から3年半経っているので、補償額は購入金額の60%の30,120円まで。
この金額までの修理なら、ヨドバシカメラが全額持ってくれる、というシステムでした。

カメラを預けてから2週間後ぐらいかな?、ヨドバシカメラから連絡があり、
カメラをお迎えに行きました。

基板を交換した、との事で、修理代金は26,743円。
保証金額内だったので、ただで修理は完了。

2、510円分のポイントで26,743円の修理ができたんだから、
それなりに満足感。


キレさんとxacti


3年半前に5万円したカメラとほぼ同じぐらいのスペックのカメラが、防水機能もついて、
今は2万円ぐらいで買えちゃうんですね。

延長保証、入ってなかったら、修理するより新しいの買っちゃえ!ってなってたと思います。

でもせっかく戻ってきたからには、ちゃんと使ってあげないとね。
撮影中にクラッチを握ってくれる左手がもう1本あると楽なんだけどなあ・・・



スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

久し振りの日記ですね!

私は去年のツーリング時にゲリラ豪雨でカメラ水没・・・・
以来、デジカメ無し生活です。

まあ携帯のカメラでいいか!って状態になりつつあります。

でもデジカメ欲しいのが本音・・・今度は防水のをね!



J.P.Kさん

久しぶりなのに書いたその日に来ていただいてありがとうございますm(__)m

携帯のカメラ、相当いいですもんね、今。

ちょっと前、ダイビングをかじった頃は、防水ケータイでお魚さん撮ってました。

今はXPERIAにしちゃったから、そういう事も出来ないですけど。

防水デジカメ、欲しいですねー。防水スマートフォンも。

更新されとる~~~(笑)

5年保障!
僕も高額なものや壊れやすいものは入るようにしてます。

先日も買って1ヶ月くらいでデジカメのレンズが閉まらなくなったりしたので・・・
無償修理してもらいました(^O^)

ビデオカメラも欲しいんですけどね~。
バイクの動画ばかり撮りそうですけど・・・(笑)

HORI-G さん

とりあえず広告が入る前には更新しとこうか、みたいな(^_^;)

なかなかツーリングにも行けないものですからネタも無くて・・・。

動画、撮り始めると楽しいですよ~
(撮り始めた途端にカメラ壊れたからまだあまり撮ってないですけど)

マスツーだと迷惑かけそうであまり撮れないかもですが・・・(^_^;)

ザクティって草薙君がCMしてたんでしたっけ?

出た頃は欲しいなぁと候補に上がりました☆ただ値段で二の足踏んだ覚えが(笑)

保証って使えるときもあるんですね~☆

>銀さん

草なぎくん・・・どうでしょう?記憶にないです。

4年前の時点では、フルハイビジョンで撮れて値段にギリギリ手が出せそうなのがこれだけだったので、清水の舞台から飛び降りる気持ちで買いました。

ニュージーランドにとてつもない絶景を見に行く予定があったので。

保証、気休めのつもりだったですけどね、今回は役に立ってくれました(^^)
プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

