スポンサーサイト


鉄板焼き ほりかわ

たまには、おいしいものも食べないとね。


とある日のこと。
新宿のサザンタワーの中にある鉄板焼き屋さんへ。
写真を撮っては見たものの、いつもの相棒を連れて行かなかったので、
ただご飯の写真だけUPするのもなんだか・・・と、放置すること2ヶ月。

先日、人さまのブログを見て回っていたところ、
写真にかわいいフォントで文字が入っているブログをみつけて
(↑くろねこのジジさん、のブログ)
こりゃかわいい・・・どうやってやるの?
と、にわかに勉強して、ひとまず基本的な文字入れまではわかるようになったので、
ちょっと試してみたくなって、放置していた写真をいじってUPしてみました。



ヨモギの胡麻豆腐

まずはヨモギの胡麻豆腐。胡麻豆腐、美味しすぎ。

ヤマメの稚魚

こんなコドモをごめんなさい。おいしゅうございました。

新たまねぎのポタージュ

旬の『新タマネギ』・・・・って、もう2ヶ月経ってるから、旬じゃないですね。
この頃は旬でした。

イサキ

年をとってくると、お肉よりお魚のほうが美味しいと感じるようになるんですねぇ。

春野菜のサラダ

ここでサラダ。幸せな感じです。

ヒレステーキ

・・・とはいえ、やはりお肉は美味しいです。

魚介のリゾット

食後は、『魚介のリゾット』か『ガーリックライス』を選べます。
私は、『魚介のリゾット』。チーズも入ってて新鮮な感じです。

ガーリックライス  

こちらは母が頼んだガーリックライス。これも美味しい!

マンゴーシャーベット

デザートはマンゴーのシャーベットと抹茶のシフォンケーキ。


デザート、これだけで食べるのならいいんですけどね、
美味しい物(特に和食)を食べた直後に、甘いデザートとか、
美味しかったご飯の余韻を消してしまう感じがして、
もったいない感じがしてしまうんですよね。

変ですかね?
やっぱり変なのかな?


また行きたいなあ・・・誰か連れて行ってください。



※くろねこのジジさんがお使いのフォント、エラいかわいいのですが、
同じのを使うと完全にパクリになってしまうし、
あのかわいい文字を使うにはワタシはちと年をとり過ぎてしまった感があるので、
戸田奈津子風のフォントを頂いてきました。


最近、旅にもツーリングにも出かけていないのでご飯の写真でお茶を濁してみましたとさ。





スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうですね~

肉も魚もどっちも好きです(^-^)

デザート・・・
余韻を消すって考えたことなかった~~~~(ーー;)
でも肉や魚で脂っこくなった口の中をさっぱりしてくれるって考えると、
最後の〆としてはありではないでしょうか。(^-^)

フォント・・・戸田奈津子風って・・・(笑)

>HORI-Gさん

美味しかったです~(^^)

最近、贅沢できる機会が減ったのもあって(^_^;)

食後の口の中をさっぱりさせてくれるのは『ほうじ茶』一択かと。
あ、シャーベットもシフォンケーキも嫌いではないんですけどね、
単体?で出して欲しいな、みたいな。

フォントはですね、『しねきゃぷしょん』とかいうのを試してみたら、
なんか戸田奈津子チックな気がしたので、とりあえず入れてみました。

去年までブログとか全く縁も興味もなかったので、色々なことが新鮮だったりします、はい。




ユーコさんがブログを始められた頃こちらのブログをブックマークしたのですが、その後iPhoneを初期化するハメになって…
ユーコさんが俺のとこにコメントしてくれた際URLを入れてくれたお蔭でやっと来れましたσ(^_^;)
申し訳ないです。

全ての料理を一人分?ではないですよね。
デザートで余韻が…
言われてみればそうかなぁ。でも甘いの大好きなんでデザートもいただきます(笑)

>武郎さん

ようこそお越しくださいました(^^)

ラーメン食べ歩きとかあまりしないし、ツーリングも思い立ったときに急に出かけるので、
たまーに更新するだけですが、たまーに覗きに来ていただければ(^_^;)

えーと、『魚介のリゾット』か『ガーリックライス』のどちらかを選ぶ以外は、コレで夜のコース1人前ですね。

甘いもの、大好きな男の人、多いですよね。
ツーリングの休憩地点でも、男の人が全員ソフトクリーム食べてて、
ワタシはお茶だけ飲んでる、みたいな(^_^;)

嫌いじゃないんだけど、ひとくちで充分なんです、なんか飽きちゃうんで、甘いモノ。




美味しそうですねヾ(≧∇≦)
とくにメインデッシュがっっっ!!!

本文に私を登場させて頂いてありがとうございます。
嬉しくなって思わずコメントしちゃいました。
画像に写真は、どうやってるんですか?
私が聞きたいです(笑)

>くろねこのジジさん

いらっしゃいませ(^^)
ご訪問ありがとうございます。

はい、お肉もお魚も美味しゅうございました。

いえね、去年までブログとか無縁な人間だったものですから、
くろねこのジジさんのブログの写真と文字を見て、
『ちょ、コレかわいい!!パクリたい!!』と(^_^;)


・・・画像に写真?
どれのことでしょう?
普通にくろねこのジジさんもやってません?

ワタシは『引用返信』の仕方がわからなくて悩んでおります(^_^;)

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

