

NZに行った時の話(その1)

出発~オマラマへ

ただいま、手首と膝と首を負傷中で、バイクに乗れません。
ので、昔の旅行記などをちょっとずつUPしようかと。

3年半前にニュージーランドにグライダーに乗りに行った時の話なんですが、
ちょっとまとめておきますね。


成田

成田空港です。旅の相棒の『中くまくん』です。


飛行機

実は成田にいる頃から調子が悪くなり、機内で嘔吐を繰り返し、ヘロヘロになりながら、
クライストチャーチ空港に到着。


空港

クライストチャーチ空港。本当は、ここから国内線に乗り換えて、さらに南のクィーンズタウン空港まで行き、
そこからバスに乗って目的地に行く予定でしたが、偶然にも空港で知り合いに会い、
その人がレンタカーを借りていたので、国内線をキャンセルし、便乗させてもらいました。
地球って狭いのねん。


スーパー

現地では基本的に自炊なので、途中の街のスーパーで買出し。

omarama 看板

今回の目的地『オマラマ』は右のようです。

湖とくま

途中、湖があったので、休憩がてらちょっと寄り道してパチリ。

お土産1

目的地『オマラマ』に到着です。本当に小さな町で、このお土産屋さんと、

お土産2

このお土産屋さんと、

お土産3

このお土産屋さんと、

ラム屋

このお土産屋さん兼ラムレストランと、あとガソリンスタンドと数件のホテルぐらいで街ができている感じでした。

この小さな街に何をしに来たかというと、その話は次回に。


(つづきます)


テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

