スポンサーサイト


NZに行った時の話(その2)

オマラマ滑空場

クラブハウス

今日から数日間お世話になる、オマラマの滑空場のクラブハウス。

ブリーフィング

朝、この部屋で、気象状況などのブリーフィングがあります。

グライダー全体

あ、ここを読んでくださっている方の大半は、なんの話???と、思っていらっしゃると思います。
簡単に言うと、コレに乗って、山を飛びに行って来ました。


コクピットから

コクピットからの写真。

翼端 雲海

到着した初日から、ウェーブに乗れて、雲海の上を飛ぶことが出来ました。

翼端 山斜面

風が、山の斜面に当たって、斜面を駆け上がる『斜面上昇風』を使って飛ぶので、
斜面にけっこう近いところを飛びます。

山 遠景

けっこう山深いところまで入っていきます。

山 近景

真夏なんですが、山の上は雪がたっぷり。

上空から湖

上空からみた湖。

山 夕景

フライトを終えて、滑空場まで帰ってきました。

キウィ達。

ニュージーランドの若者たち。キウィ、っていうのかな?

スープ

滑空場内にあるお店でスープでお昼ごはん。

トレーラーハウス

滞在中、宿として借りていたトレーラーハウス。

寝室

ベッド。あとから聞いたら、これは子供用で、大人はもっと大きなベッドがあったんだけど、そこに大きなスーツケースを広げてしまったので、最後まで(5日ぐらいいたのかな?)子供用のベッドで寝ていました。
ま、それほど寝相も悪く無いようで、窮屈にも感じませんでしたが。


本当に絶景に続く絶景だったのですが、動画を撮るのに夢中になり過ぎ、
それが原因で酔いまくり、途中から撮影を断念したので、
残念ながらあまり写真が残っていません。

ここで、それはそれは素敵な数日間を過ごし、
少しNZを観光して帰ってきました。

グライダーの話はこれでおしまい。

次回は、帰り道のNZ観光をもうちょっと。

(つづきます)
スポンサーサイト

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

飛んでる~~~~~!!!

カッコいい!!!

しかも異国の空を飛ぶなんてちょっとやそっとじゃ出来ませんよね~

いいなぁ~
ニュージーランドは行ってみたい国なんですよね~。

中国ばっかりであきました(笑)

>HORI-Gさん

実はこんなことをやっておりまして。
こっちにのめり込んだら、あまりオートバイに乗れなくなりまして。

でもこっちにのめり込み過ぎると経済的に破綻しますので、
最近はオートバイにもちょくちょく乗っています。

ニュージーランド、もうちょっとじっくり行ってみたいです。


ワタシはアジアは全然行ったこと無いんですよね。
中国かぁ・・・パンダのコドモがいっぱいいるところは行ってみたいです。
プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

