スポンサーサイト


アフガンのカレー&御坂峠リハビリツーリング。

清里までリハビリツーリング。

2週間ほど前に、転んで(バイクじゃなくて、歩いてたんですけど・・・いや、小走り、っていうの?)、
手首を捻挫、膝を打撲、首も軽度のムチ打ちになったらしく、
しばらくおとなしくしてたんですが、
なんか、清里にカレーを食べに行く計画があることを知り、
せっかくお休みの日だし、手首の痛みもひいてきたし、
混ぜてもらおうと思って、ドタ参。


(仕事柄、絶対に捕まるわけにいかないワタシは、それなりの速度で走ってたら、
あっという間に置いていかれて高速出口まで結局ソロツーリング・・・(^_^;))



アフガン前8台

雨の予報にもかかわらず集まったバイクは8台。
『いいんだよ、降ったらカッパ着れば。』
はい、そう思います(^^)


ガチャピン2

わーい、ガチャピンさんだ!・・・どうしてカワサキはココを黄緑色にしないんだろう?
そうしてくれたら、ワタシ買っちゃうのに・・・

W650

何処の国のバイクかと思ったら、コレW650みたいです。
ちょっとだけ跨らしてもらったけど、これは絶対乗れません、ワタシ。
腕が伸びきって、タンクにかぶさるような姿勢になっちゃうんですもの。


看板2

目的地の『アフガン』。有名なお店みたいですね。
武郎さんからもお誘い頂きましたが、あいにくその日は仕事で行けません。
・・・ので、今日来ちゃいました。

営業時間

営業時間はこんな感じ。
平日の開店15分前に着きましたが、すでに何組か並んでいました。

入り口

森の中の別荘というかコテージというか、オシャレな感じ。
全景は撮り忘れました。

牛スネ肉煮込みカレー1

数量限定、『牛スネ肉の煮こみカレー』

カレー2

フォークもナイフも付いてきたけど、スプーンだけでお肉も切れるほどトロトロ(^^)
辛さは3段階プラスウルトラ!とかいうのの4段階。
お子様なワタシは、一番辛くないのをお願いしました。(それでもちょっと辛かった(^_^;))

ご飯も3段階。
胃が小さいワタシは、Sでお願いしました。(それでも食べきるのがやっと(^_^;))


ベーコンエッグカレー

こちらは同行者NINさんの『ベーコンエッグカレー』
これも美味しそう(^^)
次はこっち、いってみようっと。


いやー、美味しかった(^^)
これなら、また清里まで食べに行ってもいいな、って思いました。


マミィ

さて、カレーの後は、定番のソフトクリームタイム。

チーズソフト

普段、あまり食べないんですが、前回ココを通った時に、同行者が食べていたチーズソフトが美味しそうだったので、
今日はワタシも1つ食べてみました。
うん、美味しい(^^)

集合写真

8台で定番の看板の前で写真撮影。

ク・ソフト

ネタとしては面白いんでしょうかね?
ワタシはこういうの、好きじゃないし、
今回も誰も頼まなかったけど。


さて、神奈川チームのご一行は、このあと南下するようでしたが、
ワタシはバイク置き場が都内なのと、姪っこのお誕生日プレゼントにオカリナを買ってあげる
約束があったので、一応、ココでお別れ。


帰りの高速道路から、富士山がわりとキレイに見えていたので、
ちょっとはクネクネ道も行ってみようか、と思って、御坂峠へ。

御坂峠の富士山

クネクネ道、まだ無理でした。手首に負担がかかりすぎる・・・。
ので、ニーグリップの練習に切り替えて、左手は腿の上に置き、
低速でノンビリ上がります。
・・・と、今のツキギのレース管(かつてZRXオーナーズミーティングでジャンケンでGET!)、
150km/h以上になると面白いらしいんですが、そんなところは使わないし、
コレに変えたら低速トルクが無くなっちゃって、低速が怖い怖い。

やっぱりノーマルマフラーに戻してみようかな・・・。


天下茶屋

そんな事を思いながら、トンネルを抜け、『天下茶屋』に到着。

昭和13年頃、作家・太宰治が滞在し、小説『富嶽百景(ふがくひゃっけい)』を執筆した場所。
(建物はすでに建てなおしてあるんですがね、2階には太宰治記念館もあり。)


近くにいたカップルの会話
『ダザイオサム、って知ってる?』
『うん、名前だけは』
『ダザイオサムがここに3ヶ月居たことがあるんだって。』
『うわ、あつかましい!』

・・・あつかましい、って、そんな・・・(^_^;)



手首がちゃんと治るまで、あまり無理はしないほうがいいんだろうなぁ・・・
もうしばらくおとなしくしてようか・・・。

あ、でも来週はあそこの花火があるんだよなぁ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おー!アフガン(((o(*゜▽゜*)o)))

いやー、お誘いした時、まさか企画がかぶるとは思いもよりませんでした(笑)
ベーコンエッグカレーが食べたいですo(^▽^)o

今現在は店名が「アフガン」なんでしょうか?持っている雑誌(少し古い)には「ヴィラ・アフガン」になってるんですけどね。

>あつかましい
ウケました(笑)
確かに!ちゃんと料金払ったんでしょうか。

手首は癖になるのでじっくり直して下さいね(笑)

しかし…何気にみんなカレー好きですね(笑)

茶屋は2009年に連れて行ってもらいました。
中にすら入りませんでしたが…(笑)

あつかましいと言った彼の普段を見てみたいと思ったのは内緒ですよ(笑)

>武郎さん

いやー、お誘い頂いたとき、まさか同じお店だとは・・・。
平日であの混み具合ですからね、日曜日はもっと凄いかもしれませんね。

店名は、どうなんでしょう?『ヴィラ・アフガン』って言っていた人もいました。


太宰は・・・お金持ちのボンボンだったはずですから、お金は払ってたんじゃないでしょうか?
よく知りませんが(^_^;)

>HORI-Gさん

手首、動かさないわけにもいかないから、難しいですね。
なるべく変なねじり方をしないように気を付けてます。

カレー、普段は殆ど外で食べないんですけどね、
今日のところは本当に美味しかったです。
また行きたい。


『あつかましい~!』って言ってた彼、
『お前が言うか!!』って感じのチャラ男くんでした、はい(^_^;)


やはり清里のカレーって言ったら「アフガン」ですね!
私も「限定煮込みカレー」がお気に入りで良くチョイスします。

他、勿論のベーコンエッグも素敵ですが、素直に「ビーフカレー」がオススメです!





>J.P.Kさん

次はベーコンエッグにしようと思ったのですが、ビーフカレーもオススメですか(^^)

何回か通わなきゃですね(^_^;)

でも、何回も通いたくなりますね、あそこは。

けっこう気に入りました。

リハビリでもがっつりじゃないですか~(笑)
大丈夫ですか???

いつかお会いできるといいなぁ。
それまでにはきっちり完治をっ!!!(*^_^*)
はやく治るといいですね。

>くろねこのジジさん

手首はですね、この日はまだ峠を走るにはツラい感じでしたけど、
最近ようやく大丈夫になってきました。まだ反らすとツラいですけどね。

うん、寒くなる前に、お会いしたいですね。

GWに名古屋に行ったら、9時間近くかかってめっちゃ遠いイメージがあるんですが・・・
普段ならそんな遠くないですよね(^_^;)

ちょっと遠征検討します。
プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

