スポンサーサイト


長岡花火と志賀&軽井沢ツー後。

花火から一夜明け。

今日は、一般道とクネクネ道を楽しみつつ、トコトコ帰る予定です。

田んぼとわたし。

田んぼの緑がちょうどいい感じです(^^)

この先通行止め

あまりにいい天気なので、忘れていましたが、
クネクネ道に入ってから、思い出しました。

そう、このへんは、先週の集中豪雨で大きな被害が出た所でした。

豪雨のあと1

電柱や木のかなりの高さまで、流木がひっかかっていました。

豪雨のあと 橋

水かさを増した川は、橋をも超える勢いだったようです。
橋の上まで完全に流木や草が覆っていました。
この先、全て通行止め、とのこと。

引き返して別の道を行きましたが、そこも土砂崩れで通行不可。

今日は山道は通らないほうが良さそうです。


スタンド・バイ・ミー改

一度山を降り、気持ちのいい郊外の道路を走ります。

ついつい、単線の線路を見つけると、『スタンド・バイ・ミー』ごっこをやってしまいます。

ひまわり畑1

津南でみつけたひまわり畑。駐車場が砂利敷きで、諦めそうになりましたが、
とりあえず行っときました。

ひまわり大

『ひまわり娘?』・・・実はリアルタイムでは知りません。

秋山郷看板

ひまわり畑を抜けて、秋山郷へ。

渓谷

渓谷がいい感じです。泳ぎたい・・・。

滝

名もなき滝。いや、あるのかもしれないけど、少なくとも『浄蓮の滝』でも『華厳の滝』でもないと思います。

うさぎさん

はい、気をつけます。

たぬきさん

はい、注意します。

最高地点

奥志賀林道を抜けて、志賀草津道路へ。
たぶん、20度切ってたんじゃないかな?
メッシュのジャケットでは寒すぎて、カッパを着込みました。
霧で、視界ゼロ。

(余談ですが、奥志賀林道で、対向車がセンター割ってきて、
ちょいと強めにブレーキかけたらドリフトしかけて心臓バクバクになりました。
これ、思いのままに出来るようになったら楽しいんだろうなぁ・・・。
ワタシはもうイヤですけど。)

三笠ホテル

軽井沢まで戻ってきました。
有名な『旧三笠ホテル』
・・・なんで有名なの?


・・・あ、ちょっとググったら、カレーが有名らしい。
ジョン・レノンがロイヤルミルクティーを頼んだホテルだと思ってたら、
それは万平ホテルだった模様。
友達も、そのロイヤルミルクティーがめちゃめちゃ美味しかった、って言ってたなあ。
軽井沢、また行かなきゃ。


軽井沢銀座

昭和の時代に憧れだった『軽井沢銀座』で、ウサギさんと再会。
くま君の左耳の上に見えているうさぎさんのバッグ、連れて帰ってきました。

眼鏡橋1

碓氷峠旧道の途中にある、『めがね橋』

眼鏡橋2

この橋の上は遊歩道になっていて、歩くことも出来るのですが、いつもギリギリな計画を立ててしまうので、
いまだ上がったことはありません。ちょっといいお散歩コースらしいのですが。


鉄道文化村

今回、なぜこちらに来たかというと・・・
ケータイ国盗り合戦』のイベント目当てでして。

横川駅の近くにある『鉄道文化むら』がポイントだったんですね。
ここで、このポスターのQRコードをケータイで読み込むと、真田幸村が登場して、
イベントクリア。

・・・あ、この説明じゃ、ワケわかんないですね。ま、いいですね。



ここからさきは高速で一気におうちへ。
朝、ホテルで朝食を食べてから、夜、上里のSAでつけ麺を食べるまで、
何も食べてない事に気づきました。

なんか、一人で走ってると、休憩とかお昼とかめんどくさくなって、
走り続けちゃいません?

なにか食べるものをツーリングの目的にすればいいんだろうけど。


ま、次のツーリングはまた国盗りツーリングになりそうな予感・・・(^_^;)

スポンサーサイト

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

花火も綺麗だし軽井沢満喫ですね~!!

ここ数年花火といえば・・裏の総学校の夏祭りで打ちあがる花火だけ・・・
意外と本格的なヤツですけどね。スターマインとか・・・

人ごみ嫌いなのがどうしても花火会場か足を遠ざけちゃうんです(笑)

お疲れ様でした(^-^)

スタンド・バイ・・・ってえと・・・リバーフェニックスでしたっけね?

志賀草津道路は良いですよねえ!
この前、kenkenと草津まで日帰りで行ったのに、時間的都合で走れなかったんですよねえ・・・

しかもお目当てだった軽井沢の店は休みだったし・・・

またリベンジしてやる!


>HORI-Gさん

ワタシも人混みが嫌で、都会の花火はあまり行きたくないんですが、
郊外の花火はちょっと離れればスペースはいっぱいあるので、
勢いで行けば何とかなります。

帰りの渋滞が嫌ですが、今回は泊まりで行けたので、
花火終了後の、交通マヒのような渋滞を見ながらホテルに歩いて帰りました。

マンションのバルコニーから花火が見える所に住みたいです(^_^;)



>J.P.Kさん

はい、リバー・フェニックスでしたね。
カッコいい絶頂期に死んでしまいましたが・・・(T_T)

志賀草津道路、いいですよねー、そういえば今年2回目でした。

軽井沢のお目当てのお店、今度教えて下さいね~(^^)
プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

