スポンサーサイト


エクストラコールドクーラー。

目覚めよ!エクストラコールドクーラー!


いえね、全員にくれる、っていうから、去年、シール集めて(ちなみにビール48本ぶん)、
応募したら、
『なんかすっごい人気で作るのが間に合わないから秋まで待っててねん』
っていう案内が届いて、数カ月後に実物が届いた頃には冷たいビールが美味しい時期も終わってて、
そのまま下駄箱の上で数ヶ月おとなしくしていたんです、この箱。

さて、とある夏の日、某『銀さん』のブログを読んでいたら、
なんか『エクストラコールドクーラー』のネタが。

思い出したついでに、やってみるか、と。
鬼のように暑いし、最近。



箱

うわ、赤だと文字が滲むのね・・・でもやり直すの面倒だからこのまま行っちゃいます。
昨年の秋に届いた、箱。

内容物

中身は、こんな感じ。

電池入れ

フタを開けて、電池を、入れます。

食塩

ビールを冷やすのに、食塩がいるそうです。
あ、こんな塩じゃなくていいです、普通の食塩で。
ウチ、コレしかないもので、塩。

すりきりスプーン

添付のスプーンにすり切り1杯の食塩を用意します。

食塩水

添付のコップに水200ccを入れ、先ほどの塩を入れて、かき混ぜます。

シリンダー

えーと、添付の『シリンダー』。これに、出来た食塩水を入れて、フタをします。

で、コレを、冷凍庫に入れて、待つこと24時間。


あら、今日は飲めないのねん・・・(T_T)


さて、一夜開けて、仕事に行って、夜が来ました(^^)



タイマーセット

本体左下のタイマーを合わせます。
350ml缶の場合は、2分30秒。
500ml缶の場合は、5分。

ビール登場

冷蔵庫からアサヒスーパードライを出してきます。

シリンダーセット

昨日から凍らせておいたシリンダーを、差し込みます。

準備完了

ビールを差しこみ、シリンダー4本のセットが終わりました。

セット完了

コレを、本体にセットします。

フタしめ。

フタを閉めます。((o(´∀`)o))ワクワク

スイッチオン。

スイッチオン!!

出来上がり。

2分30秒後、氷点下のアサヒスーパードライの出来上がりです。
冷凍庫から出してきたグラスに注いで、至福の時でございます。

うわ、もっと早くに使えば良かった、コレ・・・。

銀さん、思い出させてくださってありがとうございます。
銀さんのおかげで美味しいビールがすごい勢いで減っていきます(^_^;)


おしまい。

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全然なついてくれないウサギに・・

あなたに寄り添って、ゴロンと寝ている姿を想像できますか?トイレのしつけや習性や抱っこの方法など、うさぎ についての情報をたくさんお教えします。

コメントの投稿

非公開コメント

それが例の…

俺全く酒を飲みませんv(^_^v)♪

48本分でもらえるのですか。ビールはどうせ飲むわけだから、凄くお得なキャンペーンですね。

でも、なんだかすぐに使わなさそうな気がするのは気のせいでしょうかσ(^_^;)

>武郎さん

うーん、確かに、夏が終わったら、そのうち使わなくなりそうではありますが・・・(^_^;)

まあ、タダだから、いいかな、と。

暑いさかりに、ホントに冷えてるビールが家で飲めるのはかなり幸せでございました。

わぁ!!
おいしそう(*^_^*)
これいいですね!!
私も欲しいです。

>くろねこのジジさん

これ、なかなかのヒット作ですよ。
お店で飲める冷たいビールに近くなります。

スーパードライ48本買えばもれなく・・・
あ、今年はもう終わっちゃたのかな?

もし来年もこのキャンペーンやってたら、ぜひ!(^^ゞ

ウチにも有ります・・・・

が!
これって食塩水凍らせる時間あるなら、直接ビール冷やせば良くない???

因みに一回凍らせた食塩水で何本のビールが冷やせるのだろう???

>J.P.Kさん

冷凍庫に直接ビールを入れると、たんぱく質とか糖分が凝固して、美味しくなくなっちゃうんだそうな。
準備さえしておけば、2分30秒で最適な冷たさになる、っていうのがウリなんでしょうね。

一回凍らせた食塩水で・・・2回目までは取説にも時間書いてありますから、問題ないんでしょうね。
私は家で3本以上飲むことはまずないので問題ないです。
みんなでパーティーとかだと・・・どうでしょうね?

詳細な予習記事をありがとうございます!
まだ我が家には届く気配はありません。今年は暑いうちに届けて欲しい(笑)

根っからの無精者ですんで、何回使うか分かりませんが、事前準備だけしておけばお客様をもてなすには良いだろうなぁと思います。

う~んきんきんに冷えたビール!!
美味そうですが手間ひま考えたら・・・(ーー;)

あ、ちなみに缶のときは基本グラスに注がない人です、僕!←どうでもいい情報

>銀さん

暑いうちに銀さんのお宅にもエクストラコールドクーラーが届くことをお祈りしています。

ビールサーバーだと、一回しまっちゃうと、次に使う時に、
『大丈夫かよ?コレ・・・?』的な事を考えると思うのですが、
(チューブの中の雑菌とか・・・)

これは、基本的には衛生面での不安感は無いので、しまっちゃっても次のシーズンも使えるのではないかと。

・・・暑い盛りに、お友達に振る舞うことが出来たら、ちょっと自慢できそうな逸品です、はい。

>HORI-Gさん

手間ひま・・・が面倒そうで、去年の秋から放置していましたが、
一回やっちゃえばたいしたことないです。
で、冷却用シリンダー、一回作っちゃえば、あとは冷凍庫に入れなおすだけですから。


>あ、ちなみに缶のときは基本グラスに注がない人です、僕!

グラスに注ぐことによって、炭酸ガスの泡が上に出来ることで、
ビールの酸化を防いでくれて美味しいビールが飲めるんです!

・・・とか語って、『基本グラスに注がない派』と喧嘩になりかけたことがあります。←どうでもいい情報

やっぱり普通に冷蔵庫でキンキンに冷やしたものと味は違うのかな?

自分の場合、家では発泡酒、それも一本79円也を愛飲しております(^^ゞ

そんな安発泡酒でもこのマシン使ったら美味しく感じるんだろうか???

>Takaさん

冷蔵庫だと、1℃~5℃とかいいますよね。頻繁に開け閉めすればもっと温度は上がるし。
ウチの冷蔵庫のビールよりは、確実にキンキンになりました。
ワタシの感想としては、『感動した!』です。

あ、でも、去年買ったばかりの冷蔵庫なら、パーシャル室とかを使えば結構冷やせそうですね(^^)

79円・・・どうでしょうね?
ワタシはTVCMでやっている発泡酒までは大丈夫でしたが、第3のビールとやらは受け付けないカラダなので・・・(^_^;)

あまり量は飲めないので、少しでも美味しく飲みたいんです、はい。
プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

