

旅支度。

遅めの夏休み!

8月には、まとまったお休みを取らなかったので(お盆とか、一切関係ない仕事をしています)、
そろそろ遅い夏休みをもらおうかと。

たまたま、計画年休(会社から指定されて取らされる年休)が秋分の日に入ったので、
その後ろに自分の年休をくっつけて、1週間とちょっとのお休みを確保。

例年、北海道の滝川にグライダーに乗りに行くのが、シルバーウィークの過ごし方で。

いつもは飛行機で行くんだけど、今年は1週間休み取れたし、バイクで行っちゃうか!と。


①バイクを点検に出し、オイル交換。

②ツーリングバックを引っ張り出してきて、『うわ、バックルがない!』
って事で、ナップスで代替品(ベルト)を購入。

③仙台→苫小牧のフェリーを確保。

④1泊目の宿を富良野に確保。

⑤2泊目以降の宿を滝川の滑空場に確保。

⑥25日の宿を札幌に確保(25日にちょっと楽しみなイベントがあるのよね(^^))

⑦26日のフェリーと、宿を確保。

⑧サイドバッグを取り付けて、冬物のジャケットとオーバーパンツを詰め込み
(来週の北海道の予想最低気温はヒトケタです。)

⑨しばらく家を留守にするので、冷蔵庫整理をしたら今夜と明日の食べ物が無い・・・(T_T)





・・・と、着々と、旅の計画は進んでいたのですが・・・

なんか、ワタシの旅立ちを阻むかのような奴が・・。


taifu15


21日の夜のフェリーに乗るつもりなんだけど・・・これって・・・。

欠航になるかもしれないし、出港したって、揺れまくって酔いまくって吐きまくるパターン?
仙台までも土砂降りの中を走るの?

これ、ちょっと計画を大々的に変更しなきゃならないかもです。



こうなったら、思い切ってツーリングもグライダーもやめて、
マイル使ってヨーロッパ行っちゃうか!


とか、5秒ぐらい考えたんだけど、そうだ!25日はせっかく誘って頂いた◯◯◯◯のコンサートが!
これは外せない!


というわけで、台風が去ってから仕切り直しかなぁ・・・。

フェリーのキャンセル料金って、いつからかかるんだろう?
欠航狙いで当日まで待って出航決まったらキャンセル料100%とか?

ちょっと調べてみよう。
あーでもまたこれから仕事・・・。



テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

