

旅支度2。『ロウキーちゃん』

沖縄でぐるっと旋回したりなんかして、ワタシの旅の日程を狂わせている台風15号。


ロウキーちゃん


当初、21日19:40仙台発、苫小牧行きのフェリーを予約していましたが・・・。

19日21時現在、完全にロウキーちゃんの予想進路と船の航路が一致・・・。

現時点で、20日の名古屋→仙台行きフェリーは欠航が決定。

今日中に、21日の便の欠航が決まれば、お金は戻ってくるはずですが、
これがまだ決まらない。

今日中にフェリーをキャンセルすれば、キャンセル料は10%。
でも、明日になってからキャンセルすると、キャンセル料が30%に。

大雨と強風の中、350km走って仙台に着いて、欠航、もありうるし、
もしも出港しても、大揺れ。
北海道上陸後もずっと大雨・・・

って事を考えたら、なんか危ないし楽しくなさそうなので、
とりあえず延期を決定。

フェリーをキャンセルして、22日に泊まるはずだった富良野のMr.GNUにも、
電話で状況を説明して、キャンセル。

『いつか必ず行きますからm(__)m』と。


去年は電話したら満室で泊まれなかったんですよ、Mr.GNU。

いつになったら泊まれるのやら・・・。


というわけで、天気予報とにらめっこしながら、再度北海道上陸計画を練り直している今日この頃。


これで、明日の朝、目が覚めたら、ロウキーちゃん、この前のマーゴンちゃんみたいに、
思いっきり南にそれて快晴だったりしたら、それはそれで悔しいような・・・。

でも、これ以上被害が出るのもツライから、はやく太平洋に逃げちゃってください、
お願いします、ロウキーちゃん。


読んでくれるかなー、ロウキーちゃん。



テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

