

旅支度3。

自宅待機中

<フェリーの話>
二日前までにキャンセルすればキャンセル料は10%、前日キャンセルだと30%、
という事だったので、二日前の時点でキャンセル料を2,150円払ってキャンセル。

・・・したら、前日になって、乗船予定のフェリーが欠航になりました。
もう一日粘れば全額戻ってきたのに・・・。
ま、この雨の中、走る気もなかったから、いいんですけど。


現在、東京も暴風域に入ったらしく、さっき買い物に出たら傘が壊れそうになりました。

明日には台風も抜けて天気も回復しそうなので、先程、キャンセルした航路の翌日の便を再度予約。
・・・キャンセルじゃなくて、予約変更にすれば良かったんじゃん・・・orz・・・。

ま、天気を見て、新潟→小樽便も考えに入れてたから、それはそれでいいんだけど。



さて。

今回、旅に備えて、携帯電話の契約をちょいと変更しまして。

<ケータイとXPERIAの話>
現在の契約としては、ガラケーのほうがパケホーダイ・フラット、
XPERIAのほうは、2年縛りが残っているので、メールだけ出来る一番安いプラン(780円?)にして、
そっちのSIMカードは一切使わずに、XPERIAを使いたい時は、
ガラケーのSIMカードをXPERIAに移動して・・というちと面倒なことをやっており。


なんだけど、今度の旅に行くにあたって、XPERIAのGoogleナビがどうしても使いたい、
でも、ケータイ国盗り合戦はガラケーで契約してる・・・

XPERIAはナビとして使いながら、ガラケーで国盗りをパキパキやりたい・・・
とか考えたら、いちいち途中でバイクを止めてSIMを入れ替えて・・・
ってのはあまりに面倒そうで。

ってなわけで、今月いっぱい、2台ともパケホーダイに。

試しに、どれぐらいパケット料金がかかるのか調べてみようと、
とある休日に実験。

普段は、APN on/off Widget っていうアプリを使って、3G回線に勝手に繋がないようにしているので、
基本的に通信料はゼロのはず。
で、この前の休日に、ZRXにXPERIAをセットし、ケータイ国盗り合戦の『夏の陣』の
『府中本町』を盗りに出かけました。

結果、2時間弱のナビ利用で、パケット代金が1,500円超。
8時間使ったら、パケホーダイの上限(5,980円)行っちゃうんだ・・。

というわけで、今月いっぱい、ガラケーもXPERIAも使いまくることにしました。

どっちも便利なんだけどねー、どっちか1つだけ、ってなったら、
やっぱりガラケーだと思うので、今月だけの贅沢にしないと。

二人の人をいっぺんに好きになっちゃって、どちらかに決められない、って、
こんな心境なのかな?(え?違う?)


はぁ、荷造りしないと・・・。






コメントの投稿

非公開コメント

恋多き乙女ですね

うんうん、わかりますとも・・・


って言うか携帯2台体制が羨ましいです。

いい加減相方さんにも携帯持たさないと・・・(笑)

>HORI-Gさん

あ、わかりますか?

永島敏行さんと福士誠治さんと、どちらか一人を選べないような・・・あ、福士誠治さんは一時の熱病みたいなもので、やっぱり永島敏行さんだなぁ・・。

携帯、2回線をパケホーダイにすると、たぶん1万5千円超えるんで、今月だけの贅沢です(^^ゞ

旅から戻ったら、契約、もとに戻します。

ど~も~!(^^)

コメント、ありがとうございました。(^^)

えぇ~っと・・・・オヤスミ。(爆)

>sukedai さん

どうも、お越しいただきましてありがとうございます。

そんな訳で明日から旅に出ますので、しばらく更新できないかもしれませんが、
またお越しいただければと。

おやすみなさい(^^ゞ

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

