スポンサーサイト


ただいま。

約1週間の旅から帰ってきました。

旅の話はおいおいUPするとして。

いろいろ、モノが壊れました。

XPERIAはgoogleナビを使おうと思ったら頻繁に強制終了。

B+COMは当初はナビの音声もちゃんと聞こえてたんだけど、
気がついたらウンともスンとも言わなくなっており。

その後電源は入るようになったんだけど、マトモに動かない・・・。

まあね、私に電話かけてくれる人とか、殆どいないので、そのままにして、
旅の終わりの直前にケァラさんに『ちょっと電話かけてみて』ってお願いのメールをしたら、
かけてくれたんだけど、なんだか通話の声よりもピーピー!!っていう音のほうが大きくて、
とても通常の会話ができる状態ではなく。


実質、2回しか使ってないのに・・・(T_T)


今日、XPERIAのほうはdocomo ショップに持って行って、相談の上、
初期化したんだけど、反応があまりに遅いのは改善されず。
googleナビを使用した時の強制電源OFFに関しては、ショップでは現象が現れず。

ま、メインではガラケーを使っているので、XPERIAをそのまま入院させて帰ってきました。

あとは、B+COMだよなぁ。電話で状態を説明するの、苦手だなぁ・・・。
幾つかネットで検索しても、あまりいいこと書いてないしなぁ・・・。

保証書?とかも自分の家に置いてあって、今は実家にいるので、
何をどうしていいのかもわからないし。

ま、そのうちここで顛末を報告させてもらいます。


旅の終わりに風邪ひいちゃったから、今日は実家でゴロゴロしています。

明日から社会復帰が大変だ・・・(T_T)

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~!!

B+COMは買ったお店に持っていって「壊れた」って行ってほしょうしょたたきつければOKですよ!(笑)

きっと無償修理か交換でしょう!

風邪・・・お大事に~~!!
明日から大変ですよ~(笑)

ちなみにユーコさんの宣言を一回も見れませんでした(^-^)

>HORI-Gさん

はい、出勤前に頑張って保証書叩きつけてみます。

宣言ですね、レア地を狙いすぎて、午前2時に宣言しても5秒以内に埋まる状態でしたから、知ってる人に一度も乗ってもらえず、ある時急激に醒めて、それ以来あいのりすらしなくなってます(^^ゞ

あー、風邪、もうちょっとかかりそうです(T_T)

GWに村さ来さんとあおさんが東京に来た時にナップス世田谷店に一緒に行っきました。その時サインハウスのスタッフがナップスに来ていて色々聞いたんですが、
ビーコムってたまにしか使わない人多いじゃないですか。月に一度のツーリングだけとか。まだ一ヶ月に一度ならいいですが、半年ぶりにビーコム使うとか一年ぶりとか。するとビーコムは久々の充電をしますよね。実はビーコムは完全放電がヤバいんだそうです。3週間に一度はフル充電をしてほしいとサインハウスのスタッフは言ってました。放置してると電池の寿命が短くなるんだそうです。ですから、買って2回目なのに15分ぐらいで切れるって事があるそうです。その場合やはり間が随分あいてたそうです。

ま、俺も放置気味ですけどね(^_^;)

>武郎さん

ほほう、そうでしたか。

たしかに、4月に買って、5月に使って、
4ヶ月以上放置でした。完全に放電してますね(^_^;)

修理費かかるのかなぁ・・・。
2回ぐらいしか使ってないのに何千円とかかかったら直すの考えちゃうなぁ・・・。


情報ありがとうございます。


プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

