スポンサーサイト


2011 北海道&東北ツーリングその2(全5回)

その2 滝川~真駒内~函館

B5

今日はバイクはお休みで、グライダーの日です。
でも最近はあまり飛べていないので、リハビリがてら、
小一時間程のフライトが2回。

来年はもうちょっとマトモに飛びたいなぁ・・・。

(本日の走行、0km)

滝川とZRX

さて、ある意味、今回の旅のメインイベント会場に向けて、滝川滑空場を出発です。

福山ライブ横断幕

真駒内アイスアリーナに到着。

追憶の飴

はい、ひょんな事からこの人のライブです(^O^)。

ステージ真横のスタンド席だったんだけど、通路の先にあるリフトがせり上がって、
本当に3m先に福山雅治がいました。
気を失いそうでした。

やばい、かっこよすぎる、このひと。


(本日の走行、93km)


小樽運河

さて、昨夜の余韻を引きずりながら、小樽運河までやってきました。
定番の撮影スポットで、いちおう、パシャリと。

小樽QR

今回の小樽の目的地『小樽市総合博物館』です。
運河のすぐ近くです。
国盗りの『夏の陣』のレア地です。
ここも友達に乗ってもらいたかったけど、秒殺でした。
(意味が分からない人は、スルーしてください)

きのこ王国

さて、あとは函館までまっしぐらです。
このエリアに、何店舗かある『きのこ王国』。
20種類ぐらいかなぁ、『うになめたけ』とか『明太なめたけ』とか『きくらげなめたけ』とか、
いっぱいあって、全部試食できます。
その気になれば、お昼ごはん、試食で済ませられそうな勢いです。

あ、ちゃんと3つ買って帰って来ましたよ。ホントに美味しいから。

きのこそば

試食だけでは申し訳ないし、すこし体調が思わしくないので、
きちんと食べないと、と思って、『きのこそば』を注文。

普通、こういうの、3分ぐらいで出てくると思ってたんだけど、
なんか20分ぐらいかかったんじゃないかなぁ・・・。
このロスタイムが、あとあとボディーブローのように効いてくるとは・・・。


函館フェリーターミナル


もともとの予定では、2時間ぐらい函館で時間がとれて、海鮮丼を食べて、
『夏の陣』も出陣して、実家にカニを送って、街の写真も撮って・・・
とか思っていたのですが、朝の出発が遅れたのと、ツーマプがない上に、
XPERIAのナビが壊れて、メインの道しか走れず、海鮮丼もカニも送れないうちに、
フェリーの出航時間ギリギリになってしまい、
エラい慌ただしく北海道を離れることになったのでした。

あ、写真は、函館のフェリーターミナル。
今時のフェリーは、『スマートチェックイン』なるものがあって、
予約して、支払いが済んでいると、このゲートで画面操作するだけで、
乗船できる仕組みになっていました。
いろいろ便利になっているのね。

さよなら北海道。また来るけどね(^^)

本日の走行、305km。

(さて、その3に続きます。)
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

グライダー乗って、ましゃのライブ観て・・・

普通の人とは違う北海道の楽しみ方ですね(^-^)

さて・次読みに行きます(笑)

>HORI-Gさん

いつもコメントありがとうございます。

なんか、『北海道 ツーリング』とかで、万が一このページに辿り着いちゃった人がいたらムカつくでしょうね・・。

どこがツーリングじゃい!って。

台風が来なければもうちょっと北海道ツーリングの記事も書けたハズなんですが・・。

追憶の飴www

すみません、お願いがあります。
福山が大好きな親子がここにおりまして・・・追憶の飴、2粒ください(。。)
ライブでは必ず歌われる 追憶の雨~が、まさか飴になってるなんてww

しかも、しかも、グライダー!!!グライダーってのが渋い。
飛んでるときの動画とかないですかね?たまりません(><)b

>オノマリンさん

追憶の飴、まだありますからいいですけど、
飴自体は何の変哲もない飴ですがいいですか?

グライダーの動画、探しておきますが、2~3日前にPCを新しくして、
今、何も入っていないので、
気長にお待ちください。

(顔文字、使いたがりなので、まだ使えないのがちょと窮屈。)
プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

