スポンサーサイト


2011 北海道&東北ツーリングその5(全5回)

その5(最終回) 角館~帰宅。


今日の宿泊地も決めないまま、午前10時に角館を出発。

山形出身の友達がオススメしてくれたルートを走ってみることにしました。


鳥海山

日本海側から眺める鳥海山(と風力発電)。いい道でした。

金色の・・

そこらじゅうで稲穂が金色に輝いており。

『その者、蒼き衣をまといて金色の野に降り立つべし。失われし大地との絆を結び、
ついに人々を青き清浄の地へと導かん・・・』

って、ナウシカで大ババ様が話してた言い伝えを再現しようとしたのですが・・・

ただ、くまが稲穂を見てるだけですね。ガッカリ。

最上川

しばらく最上川沿いを走ります。

ライン下り

ライン下りの船がいました。
さすがに、あんな事故があった後ですし、みなさん救命胴衣を身に付けておられました。


道の駅韓国

そろそろなんか食べようか・・・と思って寄った道の駅『とざわ高麗館』

日韓友好のテーマパークなんだそうで、
きつねうどん、か、アメリカンドッグ、あたりが食べたかったのだけれど、
パッと見た感じ韓国料理とかキムチばかりだったので、
いまいちその時に食べたいものがなくて、再び走り始める事に。


その後、天童まで南下。
再び『ケータイ国盗り合戦』の『夏の陣』で出陣するも、
『行かないよ』とか書いても知らない人で秒殺。
こりゃ、友達にはまったくあいのりしてもらえないや、と、
急激に国盗り合戦熱も冷め。

体調も良くないので、その後の『夏の陣』出陣をキャンセルして、
一気に家に帰っちゃおうかと。

(ホントは会津あたりでもう1泊する予定だったんですけどね)


山形北から高速に乗って、あとは一気に帰ります。




50,000キロ

・・・高速道路上で止まるのは危ないよなぁ・・・って、思っていたら、うまい具合にパーキングが。
ほんのちょっとだけ(数百メートル)、パーキングをぐるぐるして、メーターをあわせて、パチリ。

ま、細かいことを言うと、ワタシの前のオーナーさんが2,000キロ走っているので、
ワタシのこのバイクの走行距離は48,000キロなんですけどね。

途中、1年以上乗らなかったこともあったんだけど、よく走ってくれました。
これからもよろしくね。



ラーメン

考えてみたら、あさ8時半に角館で朝ごはんを食べてから、殆ど何も食べていないので、
50,000キロ記念撮影のついでに、21時に矢板PA?で醤油ラーメン。


東北道から外環に入り、ケァラおねぃさんに連絡してもう一回B+COMの通信テストに協力してもらうも、
雑音や発信音が入ってうまく行かず。

B+COMを諦め、おねぃさんにお土産を届けて、ダラダラ話に付き合ってもらい、23時すぎだったかな、帰宅。

本日の走行、656km。(うち、高速道路は350kmぐらいかな?)


全行程の総走行距離、1948km。


一人旅は気楽だし、好きな所に行けるけど、やっぱりちょっと寂しいですね(^_^;)



読んで頂いてありがとうございました。




おしまい。

スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

長距離ソロツーお疲れ様でした。

一人だと気楽な反面、時にふとしたことで一人なのが寂しくなったりしますよね(ToT)

でも・・・イベント満載の北海道ツーリングでしたね。

うらやましすぎます(笑)

楽しいレポお疲れ様でしたm(__)m

>HORI-Gさん

いつもいつも、コメント、本当にありがとうございます(^^)

そうなんですよね、一人だからこそ、自分のペースで動けるんだけど、
素晴らしい景色を見た時とか、一人なのが寂しくなります。

『この感動を共有する相手が欲しい~!』みたいな(^^ゞ


ま、当分この旅のスタイルは続きそうです・・・(;・∀・)


No title

一人旅…
かっこいいなーっ(>_<)

まずはソロツーリングでまったり楽しんで(笑)
目指せ、北海道ですね!!

>くろねこのジジさん

いつもコメントありがとうございます(^^)

一人旅、慣れちゃえばそれなりに楽しいですよ、
正直、寂しい時もあるけど(^^ゞ

北海道も、上陸してしまえば、一人旅同士で宿で仲良くなれますし、おすすめです(^^)

思いきって出発してしまえば、あとは周りが何とかしてくれますし、ぜひぜひ北海道目指してください。

最高なんで(・∀・)

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
ご訪問、ありがとうございます。
過去の記事にも気軽にコメント頂けると嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

